2017/11/30

クリスマスマーケットランチ

今日はDとランチの日。
「クリスマスマーケットでランチしたいよー。例のソーセージ食べたい!」とリクエストしていたのでクリスマスマーケットで待ち合わせ。
しかしまあ今日は寒かった、、、、。なんかカールスルーエも雪が降ったとか?!

やっぱ明るいとあんまりな感じの景観ですが


景観とかは明日VとD(←しつこいようだけど別のD。もうD'とかにしようかな)と夜にクリスマスマーケット行くからどうでもいいんだけど、大事なのはらんげすぺちあーる。

コレしかないって感じの。
このソーセージの何が好きかって、マヨネーズと玉ねぎが入ってること。
玉ねぎは生なのであとから臭いが大変だけど、そんなの気にしないし


あっつあつのソーセージをあっという間に食べ終わって「D、あのね、わたしあと2個ぐらい食べれるわ」と。
食べなかったけど、本気で3個はいける。

デザートはDが買ってくれたSchaumkuss。私はこの食べものが正直甘すぎて苦手だったんだけど、このもらったやつめっちゃ美味しかった。
メレンゲがコーヒー味なの。


「D、これめっちゃ美味しい」っていいながら食べてて、ふと気づいて「あ、ためしたい?あちこち舐めたけど」って聞いたら「いや、遠慮します(笑)」と言われた、笑。
Schaumkussにいろんな味があるって知らなかった。それぞれ味が書いてあるわけじゃなくて、Dもふぉんでーむ、ふぉんでーむて言って買ってたので、私も機会があったらこの姿形を思い出して買ってみよ。

ランチ後は久しぶりにカフェでコルタード。
来週は月曜日にDとFでこないだ行けなかったシュニッツェルやさんに行く予定。
日本人の同僚が忘年会を企画してくれたし、再来週はCもアメリカからやってくるし、一時帰国まで楽しいことが続々。

0 件のコメント:

コメントを投稿