2014/06/30

無垢 / ラーメン / 新横浜ラーメン博物館

ラー博にドイツのラーメン屋さんがはいるよー、ってことで、やっぱ行っとかなきゃね、ということで入場料 310円はらって、今日はラー博。
この「無垢」というお店、ドイツに駐在してた人がはじめたラーメン屋さんで、現地の材料で試行錯誤して作り上げたラーメンらしい。


平日なので人もあまりいないのに、このお店だけ大行列。15分ぐらい待ったかな。


グラスやペッパーミルがかわいい。グラスに入ったあめちゃんはオープン記念でつくったものなんだって(ちなみに味噌っぽい味がしたらしい)


私は無垢ラーメン(ミニ)。これは味噌ラーメン(ミニ)。


6月25日からの期間限定出店ということで、入り口のエリアは海外でのラーメン事情の展示が。


現地のメニュー展示。


ドイツではラーメンに使う小麦粉が手に入りづらいらしく、パスタに使うデュラム粉と、ピザに使う小麦粉を配分して麺をつくってるらしい。なので麺の食感がちょっとぷりぷり。



限られた食材でこんなラーメンつくっちゃうのってほんとすごいなあ。

ミニサイズにしたので、2店目はこむらさき。
ニンニクくさくさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿