2014/06/18

いよいよ

明日は大使館での面接。やっとここまでたどり着けたという感じ。

オファーレターは結局再発行(サインしなおし)してもらってスキャンを送ってもらうことに。
でももちろん私のサインはないので、スキャンをプリントアウトして、サインして、さらにコピーをとるというめんどくさいことになったけど、なにはともあれ間にあってよかった。

そしてDS-160確認書に貼る写真を撮ってなーい!ということに気づいて、ランチの時間に証明写真の機械があるコンビニに。最近の証明写真の機械ってすごいんだね。スマホに撮影した写真を送れたり、美肌モードがあったり、撮影結果をみてから撮り直しするかも選べるし、、プリクラだねこりゃ。
多分これがビザスタンプの写真になりそうな気がするから、目の下くまくま、お化粧もだだくさ(岐阜弁)の状態で写真撮りたくなかったけど、しょうがない。

5cmx5.5cmの写真が2枚ついてくる証明写真だったので、ちょうど国際免許(4cmx5cmが必要)にも使えてラッキー。

スマホとかが持ち込めないから、本屋に寄って本を1冊購入。前に学生ビザとったときは、面接制度がはじまったばかりのころだったので、カオスだったので、大使館に入るまでに2時間以上、面接までにさらに1時間以上、て大変だったからなあ。

何事もなくおわりますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿