洗車をすると雨が降るというジンクスは日本だけのことと思っていたのに、、、
今日のランチは期間限定でプロジェクトにごくごく短期で参加していたアルゼンチン人の人が最終日ということで、ちょっと豪華にシュラスコ。
21ドルぐらい?でシュラスコ食べ放題。
私は全く仕事で関わってないんだけど、彼はほんとに人あたりがいいというか(そうじゃないとある日突然いろんな会社に入ってプロジェクトに参加していくなんて難しいだろうけど)、けっこうランチも一緒にしてたので、エンジニア4人+私といういつもとは違うグループ。(いつものランチ仲間は出張中)
アメリカで育ってるけどブラジル人の人がいて、ぺらぺらペらーてポルトガル語でお店の人と会話してるのを聞いて、すごいなあ。私が日本食レストランに連れて行って日本語喋ったら尊敬される?(※されません)
私は群馬のリトルブラジルと呼ばれる地区で働いていたことがあるので、ブラジルのことはちょっと知っている(笑)。フェイジョワーダとかパルミットとか懐かしいな。私の歓迎会がシュラスコレストランだったし。
シュラスコレストランに行ったのに肉の写真がないとは何事!
次から次へと運ばれてくるので食べるのに必死で、写真など撮ってるヒマがなかった。
お肉は美味しいんだけど、とにかくしょっっぱいっ!!!
ブラジル人の同僚が言うには、肉にはしこたま岩塩を刷り込んで焼くだけっていうのが基本の食べ方らしい。
アメリカみたいに甘いソースを使ったりとか、漬け込んだりしないんだって。
すっごいしょっぱいのに、さらに塩かけて食べてたし!
スパイシーチキンってのがほろほろで美味しかった。
しょっぱすぎて美味しそうな牛肉がくる頃にはもうお腹いっぱい。ただ牛肉もしょっぱかった(笑)
アルゼンチン人が二人いたけど、彼らはほんとに徹底して野菜は食べないシーフードは食べない、食べるのは肉だけ!って食文化みたいだけど、お肉は衛生上ウェルダンで食べるのが基本らしいので、シュラスコは中がミディアムな感じになってるから苦労してた。わざわざこげこげのところ切ってもらってたり。
こんな食事してたらまじで高血圧で死ねるレベル。
例えば家族を連れて行きたいかっていったらそうでもないけど、楽しいランチだったのでよかった
0 件のコメント:
コメントを投稿