2015/10/08

トスサラ

今日はオフ。
とはいっても病欠なのでパジャマのまま過ごしているけど

薬も飲みたいので何か食べなきゃ、、と思うんだけど(おなかはすく)、なにせ日本と違ってすぐ食べられるものの買い置きがない。パスタを食べようにもレトルトのソースもないし。

そこで「は」と思い出したのが、日本の同僚のKさんがずーーーーーーっと前に送ってくれたトスサラに手をつけることに。こっちでは簡単には手に入らない(日系スーパー行けば売ってるのかもしれないけど、そもそも日系スーパーに行かない)大切なものだからと、ほんとにいざという時のために取っておいて賞味期限がきれるいつものパターンのやつです。

正直生もんじゃないし、賞味期限なんか気にしないけど。


パスタを茹でて、ツナとベランダで収穫したてのバジルを加えてパスタサラダにしてみた。
どうでもいいけどバジルが育ちすぎてまじで迷惑レベルになってきた。となりに植えてあるローズマリーが日光を探して傾くレベル。
フライドオニオンやら、フラックスシードやら、ガーリックオイル、スパイスミックスなんかも加えたので、もう元の味が残ってるかどうかも怪しいけど。


赤色の何かがほしいところだけど、ドライトマトを戻す気力もないし、トマトもないし。しゃーない。
けどほんのり柚子の味がしておいしかった。

こういうなんか便利なものがある日本てやっぱり恵まれてるなあと思った日。


2 件のコメント:

  1. ちりさん、大丈夫?お大事にね。
    でも写真はしっかり撮るとこがちりさんらしい^^

    返信削除
    返信
    1. Ayaboさんありがと。写真が撮れるぐらいだか(笑)ら大丈夫だよん。ローンチも近いし、新しい仕事もどんどんくるし(これは嬉しいことだけど、絶対失敗できない!と空回り、笑)、今後の生活も含めて心配と面倒が多すぎてちょっとめずらしく疲れてるみたい。

      削除