2015/10/30

スケジュール帳

ここ数年使わなくなったものの一つがスケジュール帳。

仕事ではいまだにノートやポストイットは多用してるし、仕事のスケジュール管理は卓上カレンダーに書き込むまだまだアナログの生活だけど、プライベートであんま予定がない年月を過ごしていたので、プライベートの予定はスマホで管理してたらそんなに困ることもなく。

でもさすがにグランドサークルツアーやら、引っ越しやら、ムービングセールやら、帰国やら、渡独やら、何がいつ起こるかをぱっと参照できるものに書いておかないと、やばい感じになってきたので、スケジュール帳を買うことにした。

昔は革のカバーがついたずっしりとした手帳を持ち歩いていたけど(友達の電話番号とか住所とか全部それで管理してたんだよね、、今はスマホがなかったら誰の電話番号も思い出せない)、そんなものは必要ないので、やっすいやつでいいやーと思って Staplesに探しにいったけど、、、、

まず選択肢がねぇ!
そして高ぇ!

日本だったら、100均で買えそうなレベルのものがしれっと12ドルとかで売ってるので、一瞬もうやめようかなって思ったけど、必要なので、薄くて軽くて、唯一中身にへんな柄とかついてなかったこれを買った(笑)
こんなあほみたいなスケジュール帳が税込み7ドルオーバーですよ!奥さん!!


2017年までカバーしてるスケジュール帳。
2015年の8月からカレンダーがついてるのもまあ便利ではある。

でもさすがにこんなちょっと頭おかしいカバーのものを持ち歩きたくない、、、とおもって、ラッピング用に買って使ってなかった和紙とメッセージカードでカバーをつくった。

この和紙のメッセージカードもダイソーで買ったものだけど、いちいちかわいいよねえ、、。


隠れていればいいやレベルの出来ですが。写真じゃよくわからないけど、和紙の質感がいい感じなのよ。


2016年はスケジュール帳が(プライベートの予定で)びっしり埋まるぐらいの忙しさになるといいなあ。

2 件のコメント:

  1. 何がおかしいんだろうと思ってカバーを読んで笑った。忙しい時にこれ見る度にあんたに言われたくないって思いそう(笑)。和紙のカバーかわいい!さすがちりさん~

    返信削除
    返信
    1. いやマジで頭おかしい(笑)スケジュール帳はやっぱり便利。Ayaboさんに会う予定も書かないとだよ!いつが空いてる?ここで聞くなって?笑

      削除