2015/10/11

Urth Cafe & Yolo St.

エアコンが壊れて土曜日はほんとに心身ともに疲れ果てて身動きも取れない状態で過ごした(洗濯さえできなかった)けど、日曜日は幸いにもIとPがディナーにさそってくれて。

サウナのようなアパートで過ごすのも限界で(シャワーを浴びた直後に汗だく、みたいな)、ちょっとはやめに家をでることに。まだお酒が飲めないので、ケーキでも持っていこうとおもって、パサディナのアースカフェへ立寄り。サンタモニカの店舗は行ったことあるけど、パサディナのははじめて。


めっちゃ人がいます。そして並びます。
暑くなかったらラテ飲みたかったけど、ドライヤーが暑くて使えないのでサーキュレーターで髪を乾かしたりしてたので、思ったより時間もなかったのと、ちょっと別に立ち寄りたい場所もあったので、持ち帰りのカウンターに並んで、ケーキを3つ。

これ、めちゃめちゃデカい。値段が書いてなかったけど、3個で18ドルちょっとだったので、1個6ドルぐらいなのかな?ブルーベリーチーズケーキ、ヘーゼルナッツチョコケーキ、フルーツタルト。


そして次の行きたかった場所へ。Yolo St.

パサディナにある、1ブロックほどの小さな小さな道。なんでここに行きたかったかっていうと、アメリカ生活にしんどかった時に元同僚の奥さんがfacebookにここの道の写真をアップしてて、たった1枚の写真なのに「人生は一度きりなんだ、文句ばっかり言ってないで楽しまなきゃ!」って思うことができたということもあって、やっぱりトラブルばっかで文句ばっかり言ってるけど(笑)少なくともアメリカ生活を楽しもう!という意欲にはなった。

アメリカにいる間に一度は行っておこうと思ってて。



うーんちょっと逆光がキツくてきれいな写真がとれなかった、、、一眼レフまで持っていったのに、なんとSDカードを入れ忘れるという失態で使えなかった、、、(涙)


You Only Live Once -

We tend to think that there always is a next time, tomorrow comes, and to take everything for granted. We have to live in a moment to appreciate, enjoy what we get, as there sometime isn't a next time. 

これてよかった。

1 件のコメント: