2015/10/11

プルドポークナイト

アースカフェとYoko St. に立ち寄ったあとはまだちょっと早かったけど、IとPのアパートへ。
開口一番「エアコン災難だね、、」と。
ああ、エアコンが効くアパートってなんて快適なの。

今日はプルドポークをごちそうしてくれるというのは分かってたんだけど、「プルドポークは10時間ぐらいかかるから、7時ぐらいに夕食って感じよー」と。ぇぇぇ10時間もかかるの。

Iがまたさささとアペタイザーを作ってくれる。前にも食べたことのあるナツメのベーコン巻き。ナツメ苦手だったけど、最近美味しいと感じてきた(笑)


お肉はこんな状態。どの部位かもわからないけど(お尻っていってたけど、、、?)、なんかもう食べられそうなのにあと4時間我慢です。


アペタイザーを食べながらおしゃべりしたり、PがF1レースを見てる間にIと本来の目的である個人的な案件を話あったり。
ラベンダーのカクテル。こんなものをさっとつくれるのもスゴいわ(私のはただのブラッドオレンジジュースのソーダ)


Pのご自慢のBBQグリル(笑)このグリルを手にしてからBBQへの熱がさらに高まったらしい。


なんかすごいかたまりになってます。


プルドポークなのでプルしなきゃいけないんだけど、熱くて手ではできないので、フォークを2本両手でもってひたすら割いて行く。「やりたいやりたい」といってやらしてもらったけど、途中交代がなくてこの大きなかたまりを全部やり遂げた。まじしんどかった。
作業に没頭してたので写真はなし。

プルドポークのソースもPの手作り。私だったらトレジョでソースかって終わりだろうな(でもトレジョのサルシッチャのBBQソースはまじうまい)


プルドポークスライダー


めっちゃ美味しかった!!
ケーキも甘過ぎたらどうしようと思ってたけど、美味しくてよかった。チョコのケーキはほんと生チョコみたいな感じで、重すぎたけど。


いろいろお喋りして、夜が更ける。
話題の一つがぬいぐるみだったんだけど、手前にある挑戦的な顔をしたくまちゃんのぬいぐるみはPが小さい頃からずっと持ってるぬいぐるみらしい。192cmもあるガタイのいいPがこれをわざわざドイツからもってきたという話をきいて、おばちゃんはとてもほっこり。


楽しい夜をあとにして、また灼熱のアパートに戻る。
もちろん部屋の温度はコンスタントに36度。結局4時ぐらいまで寝られなくて、やっとうとうとしはじめたら5時過ぎに階下の犬が遠吠えしだして、ほとんど寝られず、、はやく直してくれえええ

0 件のコメント:

コメントを投稿