2015/10/14

灼熱地獄その後(未解決)

なんでこんなに暑いのっていうぐらい暑い10月ですが

エアコンが壊れて部屋の温度が常に36度とかなので寝られないし、起きてる間も常に体力を消耗している状態で疲れきってる。
月曜日にやっと直しにきてくれたんだけど、1日も経たないうちにまた動かなくなった。

さすがに我慢も限界で、「一体何を直したんですか?一時的な処置じゃなくてすぐにちゃんと直してください!」とリージングオフィスに連絡。
そしたらお昼頃に電話がかかってきて、「修理の人が明日以降しかこれないので、ポータブルのエアコンをインストールしますが、リビングかベッドルームかどっちがいいですか?」と。
あまり何も考えずに「ベッドルームにしてください」(寝れることのほうが重要)っていったんだけど、、、。

家に帰って来て絶句。

ポータブルのエアコンがなんたるかはもちろん知ってるけど、、、こいつら、、ガムテープと段ボールで設置してるよ、、、ありえない雑な仕事、、
しかも窓をあけた状態で設置されるので、外の騒音がそのまま部屋にはいってくるし。段ボールハウス。


でもまあないよりはマシ、、とおもってエアコンをつけようとしたら、、電源が入りません。
いや、電源自体は入るんだけど、動かない。

コンセントをリセットしたり、いろんなボタンをおしてみたりしたけど、ダメ。
汗が滝のように流れてくるし。
ユーザーマニュアルを探そうとしたけど、見つからなくていろいろ探してたらなんか排水タンクの水がいっぱいだと電源が入らないことがあるって言ってる人がいて、、、でも排水タンクの位置がわからないよ。

パイプも全部はずして探してみたけど、、排水タンク=下にあると思ってたけどなんかこのノブぐらいしかみつからないんだけど、、、と思って、とりあえず開けてみたら、すごい勢いで水が吹き出して来て、ジーンズもカーペットもびっしょびしょ。

ぬれるのはいいんだけどさ、、、この水、、いったいいつから入ってたの、、、、


で、やっと電源が入った頃にはもうぐったり。
もうほんと、私はアパートとエアコンには運がないと思ってあきらめられるレベルを完全に超越してる。

エアコンは一応つめたい空気を吐き出すけど、ベッドルームを冷やすのにも能力がおいつかない感じ。しかもありえないほどうるさい。(洗濯機の脱水を部屋のなかでまわしてるレベル)。
当然リビングなんて冷えるわけもないし、ベッドルームが冷えるまでに数時間。

しかもお風呂にはいって髪の毛乾かしてたらブレーカーおちたし。どんなけ電力使ってんの!?
とてもエアコンをつけて寝られる音量じゃないので(ついてるエアコンも夜は消してる)、やっぱり汗だくで就寝。暑いしさらに外の騒音がうるさくて寝られない。

日本に帰ったらお払いに行こう、、、。

3 件のコメント:

  1. コメント連投(笑)。お祓いに行った方がいいかも・・・。それか今大殺界?

    返信削除
    返信
    1. Ayaboさんから怒濤のコメント、ありがと(笑)いやまじでお祓い行こうと思う。悪いことばっかり続いて、それを考えるから悪いことを引き寄せるってのは分かってるんだけどね。調べてみたけど大殺界ではないみたい。小殺界だけど。(私は木星人+)。そして来年は「達成」の年だ!!!!!

      削除
    2. またもコメント連投。六星占術結構当たってる気がする。自分のサイクルに当てはめてみるとなるほどな~って思うもん。来年は達成なら今まで頑張ってきたものが実ってくるのかもね!!頑張れ~。ちなみに私は今中殺界で来年3年間が最も良い年なんだー^^。お互い来年は良い年になるといいね!!!

      削除