2017/12/01

クリスマスマーケット&家飲み

今日は待ちに待ったクリスマスマーケット(夜の部)の日。
仕事もさくっと切り上げて、いざクリスマスマーケットへ。やっぱり夜はめっちゃ雰囲気がある。


Aのお勧めというグリューワインのブースでまずは赤ワインのグリューワイン。おいしー。


おつぎは白ワイン。私はここでストップ。VとD'はさらにもう一杯飲んでた。
ファーストラウンドは私がおごるよーって言ってたのに、何故か全部おごってもらってしまった、笑


その後は一旦VとD’とは別れて、帰途へ。
とはいってもあとからVとD'がうちに来てみんなで飲む予定だったので、先に帰って準備。
料理をする時間はないので、ハムとかチーズとかは準備するよーって言っておいたので切って並べるだけの簡単準備、のはずだったけど、VとD'が思わず予想より早く来てしまったので、結局手伝ってもらった、笑
ダイニングじゃなくてカウチでまったり。


去年Vogelで買ったビールシャンパンの期限がもうすぐ切れるので、それを飲むのがメインの目的だったんだけど、正直あまり好みでなかったので、普通にプロセッコとかビールとか飲みつつ。しかしドイツ人ってほんと酔わないね。

VとD'がサプライズでくれたプレゼント。グリューワインもおごってもらっちゃったし、逆に気を使わせてしまって申し訳なかったな。
ドイツ料理の本と、ドイツの名所の紹介本。
なんかほんとにサプライズで感動してちょっと涙でそうになっちゃった、笑


楽しい時間はあっという間にすぎて、Vたちは帰宅。
久しぶりにほんとに楽しかったー。いろいろ仕事で悩んでてほんとにこんな時間が欲しかったのでつき合ってくれた二人にほんと感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿