2018/03/13

さんば!

仕事が忙しくて睡眠サイクルがめちゃくちゃ。
でも今日はDとFとサンバの日

いつもは夏を感じる頃に飲めるサンバだけど、何故か今年は3月。
3月はメルツェンの月なのに、、、Vogelではメルツェンが一番好きだから今年は飲めなくて悲しい、、
この日は4時半起きで(別に起きたかったわけじゃないけど起きちゃった)6時半に会社に行ってダダ疲れしていたので、「今日は1杯しか飲めないと思う」と最初からJapanische Karteを切っておく

お腹もすいているような、すいてないような、で、DとFがご飯を頼んだ時も「うーん、何がほしいかわからないよー」と優柔不断を全力で発揮してうじうじして頼まず、1時間ほどたってから「やぱプレッツェル食べる」と2杯目のビールとともに(小さいやつね)頼んだらFが「やっとか!」と、笑


サンバは相変わらず美味しかったー
久しぶりのビール。ほんと今の会社にうつってから飲みにいく回数も、Vogelにくる回数も減った(前の会社の時はランチに頻繁に来てたので)ので、寂しいなあ

Vogelといえば、水曜日にAがランチバディたちとらくれっとぱーりーを開催してくれたんだけど、らくれっとの後のシュナップスタイム(ドイツではこれがほんと普通なんだね、私もシュナップスを買うべきか、、)に出してくれたグラスがVogelのミニュチュアグラスで

ラクレット中の写真はさすがに自粛したけど(そういう仲間ではないので)「手がおっきくなったみたいに見える!」と。しまったコースターは外すべきだった、笑。


お料理上手のA、魚まで自分でさばいちゃったりしてるし、なによりもホストとしての気遣いがすごくて、ぱーりー慣れしている人ってすごいなあと思ってしまった。Aはほんとフレンドリーし話も上手だから、お友達もすごい多いし。こういう人のまわりに人が集まるのはごく自然なことなんだろうなあ。
私もこんな風に自然にゲストをもてなせるようになりたいものです。

来週は同僚たちとサンバの日を計画してるので楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿