2018/03/09

えだまめ!!

昨日は遅くまで仕事したので今日は16時にさくっと帰宅。(とはいっても7時前に出社してるのでちゃんと8時間労働ですよ)
ひさしぶりにKARSTADTをぶらぶらしたりしつつ、帰りにScheckinに寄ったんだけど、冷凍コーナーでなんと!えだまめをはけーん!!

1kg入り(笑)

アメリカでは枝豆はかなりポピュラーな食べもので、トレジョでも塩味と塩味じゃないのが売ってたのでいともかんたんに手に入ったけど、ドイツで枝豆を見かけたのはこれがはじめて。
こないだワインバーでおつまみに枝豆が出て驚愕したばかりだったけど。

枝豆自体は中国産だけど、いや、、気にしない。
家に帰って来て早速茹でた。
これとビールだけで夕食にできる、、ビールはのまなかったけどね


内側の皮?みたいのがかなり分厚くて食べにくいけど、茹でたての枝豆おいしーーー!!
幸せ。ずっと売って欲しい

久しぶりのドイツ語。
最近ランチのメンバーが元にもどって人数が増えたのでコミュ障の私はあまり話す機会もなくドイツ語講座が中断中。ちょっとさみしい。今日はAに教えてもらった単語

schlampig

なんかちょっと見せてもらった単語と綴りが違うような気もするけど(-zigが入ってたような)。ランチにいったレストランで音楽がかかってて、「この音楽はschlampigだね」と。あまりよい意味の単語ではなくて、dull、とかsloppy、とかネガティブな意味の単語らしい。例の保険の単語と違ってあまり耳障りもよくない単語(笑)

やっと一週間がおわり。
今週は忙しかったなー。ヒマだと精神やられるので忙しいほうがいいけど。

来週はDとFとサンバを飲みにいくし、再来週は今の会社の同僚+Aとサンバを飲みにいくし、来来週はCがアメリカからまた帰ってくるのでサンバを飲みにくし。1週1サンバが待っているっ!

---
今日は枝豆のピリ辛炒め
にんにくたっぷりで美味しいけど大変に食べにくい(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿