2018/03/20

さんばさんば

今日は会社の同僚とビール会。

サンバが今年は3月になってると知って、飲みにいきたいけど一人では行けないので日本人の同僚に「私の好きなサンバがはじまるんですが、プライド高くて一人で行けないので、一緒に行っていただけないでしょーか」とお願いして。
最小催行人数は3人と決めていたんだけど、ビールだったら日本人会にこだわることもないかと思って、まずは日付を決めてから、他の同僚もランダムに誘うことに。限定春ビールもあるから、来たかったら来てねーぐらいの感じで。

そしたら割と結構人数が集まっちゃって、10人分席を予約したんだけど最終的に何人来るのかもわからん状態に(人数多いほうが楽しいし、幹事は別に嫌いじゃないけど、ドイツ語ができないので予約とか変更とかはいろいろ敷居が高い、笑)

しかし3月も末になったら暖かくなると思ってたのに、会社を出た時は雪、、、、笑

まあでも室内は暖かいからビールを飲むのに支障はない。
席について、店員さんが今日はピルスと、春ビールがあるからねー的なことをみんなに説明してたときに(←ほとんど分かってない)、サンバの名前が出なかったので「サンバはありますか」って聞いたら「ごめんね今日はないのよー」と言われ、思わず「のーー!」って言っちゃったよ(「無い」にかけて「ないーん」て言うべきですね。←どこのおっさんか)

「わたし春ビールそんな好きじゃないし、ここのピルスは好きじゃないんだ、、」って同僚に言ったら、「ゴールドっていうビールもあるらしいよ」と教えてくれた。
向かいに座ってた同僚(うちの会社のイケメンドクター3人衆の1人)が「obergärigeのビールは好きじゃないから僕もゴールドにする」っていっててめっちゃかっこいいと思った。言ってみたい。ドイツ人ぽい。

ほんでゴールド。

美味しかったですー。ゴールドがあってよかったー!
この日は前日良く寝たのもあって結構元気で、0,5+0,5+0,3をしたけど、あまり酔っぱらうこともなく。まあ酔っぱらわなくても久しぶりに大人数で飲むのが楽しすぎてテンション高すぎたと思うけど。

みんなちりぢりと帰りはじめてからも私はやっぱり最後まで。
でも平日なので深夜ぎりぎりまでには帰宅したけど。
楽しかったなー。

次の日にも「楽しかったね、誘ってくれてありがとう。また計画しよう」って言ってくれた人たちもいて、ちょと嬉しかった。

ビールの輪は大切。

0 件のコメント:

コメントを投稿