2018/03/31

おらおらんだいくだ(7)

おらおらんだいくだ(1)
おらおらんだいくだ(2)
おらおらんだいくだ(3)
おらおらんだいくだ(4)
おらおらんだいくだ(5)
おらおらんだいくだ(6)

ビールと軽い食事を楽しみ、お腹もふくれたしまだナイトクルーズやバー巡りをするには時間もあるし、どうしようかなーと街をぶらぶら。
そして、思い立ってコーヒーショップに行ってみようかというアイデアが頭をよぎり。
イースター休暇はアムステルダムにいくよーって話した時に、ありとあらゆるひとに「ハイになりにいくの?」「コーヒーショップ行くの?」と言われて「違うよ!チューリップを見に行くんだよ!ドラッグなんて絶対やらないよ!」って話してたんだけど。

アムステルダムは知っての通り、マリファナが合法。
とはいってもどこでも吸えるわけではなく、コーヒーショップと呼ばれる特別なカフェみたいな場所でしか吸えない。私はドラッグには全く興味がないし、アメリカにいた時もドラッグに触れたことはなかったので、アメリカにいる時、友達が私のアパートに遊びに来た時も「マリファナの匂いがするね」と言ってても、マリファナの匂いがどんなのかも分からなかったぐらいで。

でも、多分もうアムステルダムに来ることはないだろうし、キューケンホフはがっかりだったし、別に違法なじことをするわけじゃないし、「試しとけばよかった」って後で後悔しないようにやれることはやっといたほうがいいんじゃない??なんて思いはじめてしまって、ふらふらとコーヒーショップへ。
マリファナで楽しい気分になれるならいいんじゃなーい?みたいな簡単な気持ちで。


お店にはいって「はじめてなので何もわからないんですけど、試してみたいのでとにかく一番弱いやつをください」と言ってみる。そしたら「既に巻いてあるやつ(ジョイントというらしい)と、自分で選ぶのがありますけど」と言われたので、「じゃあ、ジョイントで一番弱いやつください」と。
当然ライターとか持ってないので、お店の人に借りた。


人生初マリファナ。
どんなけ楽しくなれるのかなーちょっとドキドキしながら火をつけて、吸ってみるも、、、うーん、なんかよくわかんない。特に何も。
で、楽しくもならないまま、ゆっくりちまちま吸ってたんだけど、半分ぐらい吸ったところで、いきなりがつーーーんって目の前がぐらぐらしはじめて。あ、これはヤバい、、、と思ってすぐに吸うのをやめたんだけど、もう遅かった(笑)

お酒を飲み過ぎたときみたいに気分が悪くなって、あたまがぐわーんてぐるぐるし始めて、ものすごい眠気が。
もう目を開けているのがしんどいぐらいで。
でも思考はありえないほどはっきりしてて、バッグを椅子においてたんだけど「パスポートが入ってるから、寝たらやばい。バッグ近くに持ってなきゃ、、」とか考えられるんだけど、身体が動かなくて。

外の席に座ってたので、もう寒くて仕方なかったんだけど、身体(というより足が)動かないので、ひたすら時間がすぎるのを待ってたんだけど、涙がぼろぼろ出てくるわ、目眩はするわで、まわりから見たらほんとあの人寒いのになにやってるんだろう状態だったと思う。もう最悪。
結局1時間以上動けなくて、日も暮れて来て身体も冷えきってしまって、でも立てるようになったので、ライターをお店に返して(ほんとに考えはしっかりしてる)、ホテルに帰ることに。

ああ、、、ナイトライフ予定が全部パー

ホテルに帰るのもまだほのかに千鳥足で、ふらーふらーと歩きながらほんとに極度の酔っぱらい状態。
お酒を先に飲んだのがよくなかったのか、マリファナ自体が身体に合わなかったのか理由はわからないけど(Dに話したら、Dも最初にマリファナ吸った時は同じような感じでぜんぜん楽しめなかったと言ってたのでたぶん人によるんだと思う)、とにかく最悪の経験になった。
やぱ一人でやるのは浅はかだった、、。

ふらふらでホテルに帰って、シャワーを浴びて、まさにバタンキュー。

ほんとやらなきゃ良かった、、、笑
まあ、一生に一度しかできないおもしろい経験が出来たってことでヨシとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿