2014/02/01

ぷちお土産ショッピング

不動産屋さんにお礼を言って別れたあとは、そういえば妹に服を借りたのに何にもお土産とか買ってなかった、、、と思い、Whole Foodsへてくてく。

妹には The Republic of Tea のgetハーブティー ("get gorgeous"とか "get lost"とかいろいろ面白いネーミングのがある)を数個購入。もちろん自分用にも。

あとは父がいつもアメリカに行くと大量に購入して帰るアロエのジェル。左のやつは他の二比べると高かったけど、アロエのぶよぶよのところそのものが詰まってるような感じで、効きそう!と思って買ってみた。まあ、こういうのも Whole Foodsで買うなら、iHerbで買ったほうが、送料入れても安いことはわかってるんだけど。


あとこの後同僚と会うことにもなってたんだけど、でもいまいちどこに行くかもわかってなかったのと、その前にうちでみんなでBBQでも、と言われてたこともあり、もしかしてBBQになったら手土産もないのは失礼だと思い、ワインを1本購入。(結局ブルワリーに行ったので持って帰ってきたけど)

そういえば、ワインをレジに通す時に、はじめてレジの人に「21歳以上だよね?」って聞かれた。
アメリカに住んでいるときも、旅行に行った時も、一度もお酒を買うのにIDを求められたことがなくて、「アジア人若く見られるなんてウソやん!」って思ってたけど。でも「パスポートみます?」って聞いたら「いや、信じるよ(笑)」と言われた。まあ、さすがにこの年になったら、いくらアジア人でも21歳以下には見られないか。ある意味悲しい。

いったんホテルに戻るつもりでいたけど、Whole Foodsが楽しすぎて、あれこれ見てたら待ち合わせの時間が近くなってしまい、「今日は先にオフィスにxxを迎えに行くって言ってたよね?私もオフィスに向かうのでよろしく!」とテキストメッセージをうち(便利な時代だよ、ほんと、、)、「オッケー」と返事がきたので、買い物したものを持ったままオフィスへてくてく。

私Whole Foodsでなら半日遊べる自信がある。1日は無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿