2014/02/26

ミネラル炭酸せっけんSHUAWA(シュアワ)

アメリカに持って行くもの買い込み第一弾。今回はミネラル炭酸せっけんSHUAWA.



炭酸水をお風呂上がりにあびるとか、炭酸パックとか、炭酸美容がいまだにブームだけど、「炭酸せっけん」と名をうつこの石けんのことを知ったのはいつのことだったか。たぶんアットコスメみててランキングが高かったからな気がする。それまで長い間洗顔石けんはヴァーナルのものを使っていたんだけど、炭酸せっけんってなんか面白そうだし、とりあえず小さいサイズからためしてみよー、と70gの小さいサイズのやつを2個購入したのがはじまり。

まず思ったのが、香りが好み。もともとレモングラスの香りがすきってのもあるけど、レビューで「匂いがダメ」って言ってる人が結構多かったので心配してたけど、私はかなり好き。

で、使ってみたら、「なななななんですかー、この泡ー!!」って状態で、炭酸がぱちぱちするとか、そういうのは全くないけど、泡の密度がとにかくすごい。もちもちの泡、ってよく表現されるけど、まさにそんな感じで、ヴァーナルの石けんも、おろしたては密度の高い泡がたつんだけど(なぜか使いはじめてから時間がたつとだんだん泡の密度がなくなる)、その泡より、さらに密度が高い感じ。私はめんどくさいからやってないけど、泡パックとかしても、ぜんぜんだれてこない泡。

そんな密度の泡なので、泡で洗ってます!って感じがするし、でも洗い上がりがつっぱったりやけに乾燥したりしなかったので、「これは、、できる子、、、!」と、それからは残ってるヴァーナルそっちのけでずっとこの石けんを使ってる。しかもこの石けんかなり長持ちする。

で、今使ってるの(2個目)もちびてきたし当然アメリカじゃ買えないから、消費税あがるまえにとりあえず半年分ぐらい買っとこう!と思って注文。


SHUAWAの公式ページは定期購入しかできないので、コスメコムで14gの小さな石けんがオマケでついてくるお得なコスメコム限定セットを5セット購入♪コスメコムなら送料も無料ですよ。

小さい石けんは旅行の時とかに活躍しそう。
あ、ちなみに肌が劇的にかわったとかそういうのは全くない。
石けんなんてとにかく洗顔時と洗顔後の気持ちよさ。それにつきる。汚れが落ちてるか落ちてないかなんてみて分かるわけじゃないし。

あとこの過剰包装はなんとかならないものだろうか。ギフトとかにはいいけど、自分用には邪魔だし、別に値段一緒でいいから簡易包装版を売ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿