2014/02/24

たい焼き

モザイクにできたみたらし屋さんでみたらし食べたいみたらし食べたいと言っている割には、帰宅時間では間に合わないし、ランチの後にみたらしって気分にもならないから、とまだ一度も口にしてない。

そんな文左亭に今日はランチの後に寄ったんだけど、買ったのはみたらしじゃなくてたい焼きソフト。
たい焼きソフトと言えば恵比寿のひいらぎのが有名で一度食べてみたいと思っているのに、恵比寿にいくと忘れてしまう。

じゃーん。

アイスクリームやソフトクリームは大好きだけど、コーンやワッフルがあんまり好きじゃなくて、カップにしてもらえない時は、だいたい捨ててしまう場所。
たいやきの皮なら美味しいにちがいないー。と思って買ってみたけど、もった瞬間、ほかほかあったかい皮の感触と「ずしっ」という重さ。
「わーいソフトクリームいっぱいはいってるー」と最初は喜んでたんだけど、食べ進めるにつれて中からあんこが、、、、、この重さは、、、あんこだったのね、、、。

なぜか勝手に皮だけと思ってたので、まさかあんこがはいっているとは思わず、食後の軽いデザート♪な気持ちで買ったのに、途中で「もう、、無理です、、」という状態に。(お昼結構食べてるからね)
たい焼きソフトだもんね、あんこ入っているのは当たり前か(笑)

ランチbuddyが買ったのは「パイ焼き(カスタード)」。
たい焼きの皮がデニッシュみたいになってるんだけど、これは甘過ぎ。


教訓:たい焼きソフトはお腹すいているときに食べましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿