2014/02/27

Amazonウィジェット

サイドバーにAmazonのお気に入りウィジェットを入れてみた。
無作為にアイテムを表示しても私が興味のある内容とも合わなくなっちゃうので、とりあえず、自分が買ったものや読んだ本、欲しいもの限定で。

とりあえず1個作ってみて、何個か試しにアイテムを追加。

スクリプトをBloggerのウィジェットで埋め込んで、、とそこまでは全く問題なかったけど、買ったものリストに商品やコメントを追加して、保存して、コードを更新、、、したけど、全く変更が反映されない。
プレビューは正しく表示されてるので、Blogger側で再読み込みに時間がかかるのかな、、、と思っていたけど、待っても、Ctrl+F5してもダメだし、Blogger側で新しくウィジェットを作って同じコードを張り付けてもダメ。


やっとできた方法が、Amazon側の既存のウィジェットの内容を変更更新した後、それをコピーして、新しいAmazonのウィジェットを作り、そのスクリプトをBloggerのウィジェットに貼り付けるという方法。


でも、これだとAmazonのウィジェットの内容を更新するたびにコピーつくってBlogger側も更新しなきゃいけないし、かなりめんどくさい。

どうやら、Amazonのウィジェットをカスタムサイズにしてると起きる(可能性がある)問題らしいけど、サイドバーはこれ以上大きくしたくないし 、なんだかなあという感じ。
とりあえず週末は色をブログに合わせよう

-----
Amazonさんからの回答

マイ・ウィジェットがうまく動かないという場合は以下をお試しくださいますようお願いいたします。
・別ブラウザ(FireFox等)にしていただく
・IEをご利用の場合は [互換表示]の選択をお願いいたします
・Adobe Flash Playerを最新のバージョンに更新いただく 
IEつかってないし、Flash Playerは最新、、、Chromeじゃだめってことかな

そして色はそんなに自由に変えれないみたい。文字色だけ変えてみた。

6 件のコメント:

  1. これ、面倒臭そうだけどいいね。私もまたやってみるー。

    返信削除
    返信
    1. ウィジェットを作るの自体は簡単だから、設置したあとは編集したらすぐに既存のウィジェットに反映されるはずなので、更新の問題さえ解決すればらくちんだよ。自分に関係しているのだけ表示出来るのが気に入ってるよ。

      削除
  2. 参考になりました!
    反映されず、困っていましたが無事に反映できました
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ヒロセマリさん、
      コメントありがとうございます!いちいちコピーを作らないといけないのでひと手間かかりますが、問題解決してよかったです。

      削除
  3. 加えて、ウィジェットの中身がツボでした!
    私もイリーのエスプレッソや、目もとエステ買いましたし、
    柳宗理のボウルが気になっています。

    返信削除
    返信
    1. 自分の興味のある商品だけを載せることができるこのウィジェットは便利ですよね!

      削除