2017/12/11

クリスマスマーケットふたたび

先週末から一時帰国しているC。

短い一時帰国なので、お友達や家族との予定もいっぱいつまってて、木曜日にDと一緒に会うことにはなってるんだけど、「火曜日にも会えるかな?」と言われたので「もちろんだよー。」と。
そしたら今日になって、「いきなりなんだけど、今日にしても大丈夫?」と聞かれたので、「朝早く出社してるし大丈夫よん」と二つ返事。一時帰国している人にはできるだけ予定をあわせたい(私が一時帰国するときもみんな予定をあわせてくれるのでほんとありがたいし。)

火曜日に会うと思ってたので、クリスマスクッキーを週末にいっぱい焼いたんだけど、会社にはもってこなかったので渡せなかったけど
ちなみに焼いたのは、バニラキプフェル、レープクーヘンのスパイスを使ったクッキー(あとで半分チョココーティング)、ヒルダブレードレ。

水曜日にD'のレシピでレープクーヘンシュニッテンを焼いて(fbにあげたときに、Cがめっちゃ興味をもってくれた)クッキーと一緒に渡すつもりだけど、木曜日までちゃんとしけないでいてくれるだろうか、、、




5時半に待ち合わせをして、クリスマスマーケット。
いつもの私のお気に入りのビオグリューワイン。まずは白グリューワインでかんぱーい。
2杯目は赤。赤も甘くなくて美味しいんだよね。でもやっぱり白が好きだなあ。


そして次は例のお気に入りのソーセージ屋さんへ。まよわずらんげすぺちあーる。
お喋りに夢中になってて写真がありません(アメリカに残ってるAに送るためにふたりのセルフィーはしたけどね)。
結構おなかいっぱいになったけど、「なんかちょっとつまみながらのもー」ということになり、かつて知ったるMarktlückeへ。ごはんならLitfassへいくところだけど、飲むならこっちのほうがカクテルとかいっぱいあるしね。結局私はビールしか飲んでないけど(笑)

フラムクーヘンをふたりでわけっこしながら、飲む。相当よぱらいです
フラムクーヘンってあんまり好きじゃないって何度も書いてるけど、ここのはべたべたしてなくて結構美味しかった


最後に会ったのが去年のクリスマスマーケットだから、1年ぶりだけど、Whatsappとかで頻繁にやりとりしてるし、facebookでお互いの近況も分かってるしで、そんな久しぶりな感じはしないのはいつもの通りで。

楽しかった&美味しかった。
クリスマスマーケットはあとは木曜日にエトリンゲンに行って、金曜日にDurlachのに行って、それで終わりかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿