2017/12/14

クリマ@エトリンゲン

去年もCに会いにやってきたエトリンゲンのクリスマスマーケット。
エトリンゲン大好き。
今年はDと一緒にCに会いにやってきました

やっぱエトリンゲンて可愛い街。


さくさくとグリューワインのブースへ。
ここのブースはブースの中でグリューワインが飲めるようになってて、寒くなかったのがよかった!
しかしつけてた指輪をはずしてCに見せてたら、なんと床のすき間に落としてしまった、、、、(号泣)
昨日は昨日で、ランチの時にものすごいおきにいりのイヤリングをなくしてしまって(日本でも1回なくして、片方だけ買い直したほどお気に入りだったのに)、悲しい、、、涙。


最近は白のグリューワインばっか飲んでます


C(とおまけでD)に渡すために週末にいっぱい焼いたクリスマスクッキーと、前日にD'のレシピで焼いたレープクーヘンシュニッテン。喜んでもらえてよかった


盛大に試食を振る舞ってくれるアーモンド屋さんがあって、ついベイリーズ味を購入。ベイリーズ大好き


クリスマスマーケットはそこそこに切り上げて、ひさびさVogelへ。木曜日なのにこの混みっぷり


Nikolaus festbier。やぱVogelのビールはおいし!


エトリンゲンのVogelに来たら、やぱチキンが食べたいとおもって、いそいそとロティサリーのカウンターに行ったんだけど、「今焼きはじめたばっかりでないの」と言われてしまい、、、
仕方ないのでフライシュケーゼ目玉焼き付き。


Cは「ブルストサラダ食べたい!」と。うんうん。私もブルストサラダはVogelのが一番美味しいと思う。


悩んだ末Dが頼んだのはなんとグリューワインブラーテン。前にも書いたけど私はクリスマスなスパイスを肉とあわせるのにはあまり感心しないんだけど、これは美味しかった(でもクノーデルともらったので肉とは食べてないけど)


楽しい夜はあっという間に終わり。
次にCに会えるのはいつだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿