2017/12/06

忘年会

今日は会社の同僚が企画してくれた日本人または日本語話せるメンバーでの忘年会。
自分ではできないのでこういう会を企画してもらえるのはほんとありがたい。

お昼はいつものメンバでクリスマスマーケット。
なんか1mぐらいあるソーセージを食べたけど、パンが攻撃的で口の中がざくざくに切れた。痛いよ。
美味しかったけど、ソーセージはやっぱらんげすぺちあーるに限る!


とりあえずはクリスマスマーケットにいきましょーということで、私のお気に入りのグリューワインブースへ


今日は1杯しか飲まない予定なので、迷わず白(ビオ)ワインのグリューワイン!
こないだのグリューワインも美味しかったけど、やぱここのグリューワインが美味しい。(ワイン成分高い)


こんな小さな街の小さな会社に、こんないっぱい日本語話せるメンバーがいるのがほんとすごい。
いちいち自分の考えてることを英語に変換しなくていいし、ボキャブラリーがなくて話すのをあきらめちゃうようなこともないし、ほんとに楽しいし、らくちん

グリューワインのあとはレストランでまた飲み直し。
またシュニッツェル食べてるよ、わたし、、、。一時帰国を前にしてこれ以上太ったらやばいのに


しかしみんなお酒強い。
会社の人のゴシップに華が咲きつつ(笑)完全に仕事に自信をなくしてる私にも心地のいい言葉をかけてくれたり、やっぱ日本の人って気遣いができて優しいんだなーとひしひし。
久しぶりにほんといっぱい喋った!私も人と話せるじゃん!みたいな。

楽しかったなー。新年会もできるといいな(人頼みですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿