2017/12/25

夜景めぐり

クリスマスデートはつづく
ランチのあとはAyaboさんとNさんと銀ぶら。

あんなに食べたのに銀座SIXの辻利で「抹茶二倍」のソフトクリームを見つけてしまいつい食べてしまう。
でも一時帰国中は体重の増加を気にせず食べたいものを食べると決めているので気にしない。


草間彌生のカボチャアートみたりー。


都会の雰囲気を楽しんだり


カールスルーエにいて一番恋しく思うものの一つがこういった日常。田舎育ちの私は都会の喧噪がそこまで好きなわけでもないけど、思い立てばいつでも立ち並ぶビル群やショーウィンドウをただぶらぶら眺めたり、綺麗な洋服や靴、バッグに一喜一憂したり、ふらっと立ち寄れるレストランが数限りなくある、日曜日も死なない街。
なによりも一緒にすごせる友達がいるっていうことが大きく違う。
ああ、日本が恋しいな、、、日本が恋しいというより、横浜に住んでいた日々が恋しい。

夜もふけてきたけど、ディナーは予定を決めずにいたし、まだお腹もすいていないので、夜景の見えるバーで一杯ひっかけましょー!とロイヤルホテルのバーへ。

超女子会。
ジントニックを頼んだんだけど、これジンすくなすぎ(笑)
でも店員さんも面白かったし、夜景も綺麗だったし、いいラウンジだった。AyaboさんとNさんがともちんがいた言ってたけど(私は基本まわりに注意を払わないので全く気づかなかった)


夜景も綺麗でね、、、、、


AyaboさんとNさんに超個人的なくだらない話を聞いてもらってはげましてもらったり(笑)
さらに夜景ツアーは続きます。次は都庁!

ドコモタワーがクリスマスツリーになっております。まあ、今日がクリスマスってことさえ忘れてるけど。


あー、きれいだなあー。
Turmbergの夜景も綺麗だったけど、やぱLAもそうだけど都会の夜景とは比較するもんではないな


この日はメンテ中で北ビル?には登れなかったんだけど、AyaboさんとNさんによると北のほうが眺めがいいらしい。次回行きたい(笑)

すっかり夜景めぐりの虜の私たちは次のバーをもとめて新宿のホテルを徘徊。
ラウンジが高層階にあるホテルを探し求めていたんだけど、結局行き着いたのはパークハイアット。結構歩いた!
さすがのパークハイアット、生演奏もしてます。



ここでは小腹もすいたのでフィンガーフード的なものをオーダー。



私はざくろのカクテルを頼んだんだけど、ベースのお酒(もうなにか忘れた)があまり好みじゃなくてちょっとガッカリだったな。AyaboさんとNさんが頼んでたRokuベースのカクテルはゆず風味たっぷりで美味しそうだった!


夜景はずっと見ててもほんと飽きない




お喋りしてたらあっという間に時間はすぎて。
また来年会おうね、とお別れ。
ほんとに楽しかった。

2 件のコメント:

  1. 写真たくさん!楽しかったねー!また次回が楽しみ。

    返信削除
    返信
    1. うんほんと楽しかった。時間つくってくれてほんとありがとね。

      削除