2017/12/29

Brugge / フレンチバー / 奥渋

いつもナカメばっかり行ってる私ですがきょうはNさんとはじめての奥渋。
Nさんの長年の知り合いがフレンチのシェフの方というベルギービールが飲めるバー&フレンチレストラン。
忙しいNさん、今回は会えないかと思っていたけど、年末ぎりぎりに会うことができてうれし。

代々木上原という降りたこともない駅で地下鉄を降り、全く土地勘がないのでgooleさんをたよりにお店に向かう。ビルの3階に静かにたたずむお店。


Nさんを待つ間、バーテンダーでもあるオーナーさんとお話ししたり。なんかオトナになった気がする。
Nさんが到着してまずは泡。
お料理はおまかせで。


カツオのカルパッチョ。
青いお魚が苦手な私はちょっとお魚感強めだったけど、美味しく頂きました


パクチーのサラダ。流行だろうがなんだろうが、パクチー美味しいです。
チーズと合わせる方法もあるんだなー、、。


ビールののみます!ベルギービールはあまり得意ではない(アルコール度数が高めなので重い)ので、日本のビール白穂乃香。


ちょっとドイツっぽい、イノシシのソーセージ。
ソーセージも日本で食べたら品があります(笑)マッシュポテトが滑らかで美味


そしてこれ、、、、
フィレ肉にフォアグラが乗ったソテー、、、。
筆舌に尽くしがたい美味しさだった。
わたしフォアグラがそこまで得意じゃなかったんだけど、このフォアグラはソテー具合も赤ワインのソースも、なにもかもが絶妙で。外側はほんとにクリスプで香ばしくて。


見てこの完璧な焼け具合。
どうしたらこんなお料理が作れるんだろう、、私には一生無理


デザート!
チョコレートのパテ、って書いてあった気がするけど、パテサイズの生チョコを食べているような濃厚なチョコレート。ケーキとは言えない。かなりの大きさなんだけど、でもまったく飽きがこない絶妙な甘さで、一皿ぺろり。


おまけでマグロのほほ肉のグリルをいただいてしましました。
マグロのほほ肉ってほんと食感は完全に牛肉なのに、マグロの味。


いっぱいお喋りして、さらに場所をうつしてお喋りして、終電ぎりぎりで帰宅。
しかしこのお店、ほんとに何もかもが美味しかった、、、。まさに隠れ家的なお店。

フォアグラまた食べたい、、、笑

0 件のコメント:

コメントを投稿