2018/02/17

日本おめでとー!

昨日は3時間半しか寝てないけど、今日はフィギュア男子FSの日。
SPも見たかったけど、さすがに平日は無理だし。

正直時差のせいでオリンピックはほとんど見てないけど、フィギュア男子は見たい、、(真央ちゃんがいないから女子はそこまでの思い入れがなくなってしまった)

フィギュアがはじまるのは日本時間の朝10時。つまりはドイツの深夜2時。
とりあえず起きていられるだけ起きていよう、、、とがんばる

もちろんドイツでフィギュアの放送なんかはないので、日本からslingboxでストリーミング。
ネットの調子が悪くて(でもNetflixとかはスムーズにみられるのでおそらく日本側の問題)めっちゃノイズが乗るしかくかくとまることがあるけど見れるだけでもよしとする。

とりあえず第1組をみはじめたけど、、、さすがに1組は演技がぬるい、、ずっしり、、もっさり、、、4分半がながい、、、。さすがに刑事(呼び捨て)は応援したけど。
日本の友達とチャットしながら、コーヒーも飲んで頑張ったけど、「ゆづるくんは13時43分、しょうまくんは14時だけど大丈夫?」って言われ、頑張ってたけどさすがに4時近くに仮眠を取ることにした。

ちゃんと時間を調べて、起きてるんじゃなくて単純に早く寝て5時とかに早起きすればよかったよ、、
それでも頑張って仮眠から5時半起床。ぱわーなっぷ。

そしてゆづるくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


、、、感動でした。ただただ美しかった。
ほんと演技が終わった瞬間涙が出た。
ケガを乗り越えてこんなに優雅な演技ができるなんて、なんていう精神力なんだろ。
まさに王者の貫禄というか、「あ、もうこれ金間違いないわ」と思ったもんね。

そして最終、しょうまくんも頑張った!
最初ジャンプで失敗した時「あああああ!!」って感じだったけど、あとのインタビューで「失敗したとき、ただ笑っちゃいました」って言ってて、ほんとのアスリートってすごいんだなって思ってしまった。

そして日本わんつーふぃにっしゅー!初金メダル!
フェルナンデスの笑顔もすてき(笑)ゆづるくん顔ちっちゃい


頑張って起きてて生で見てよかった&slingbox設置しててほんとよかった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿