2018/02/25

サッカーふたたび

寒いよ!
朝起きたらマイナス5度。例によって部屋は暖かいけど数字を見るだけでぶるる。


日曜日だしやることないなーとだらだらとドラマを見て過ごしていたんだけど、お昼近くなってDから「今日これからSサッカー行くんだけど、寒いけど来る? sag Bescheid! 13:15にお城の裏に集合。」とテキストがきて。メッセージを見たのが12時過ぎ。13:15はけっこうぎり。「ちょっと!昨日のうちに言ってよ!お化粧もしてないよ」って返事したんだけど、「お化粧なんてしなくていいから」と(笑)いや、しなくちゃダメです。

寒いけどものすごくいいお天気だったし、スタジアム大好きだし、部屋にこもっていたくなかったのもあったので「分かった。今からお化粧して行く!」と返事して急いで準備。
寒いのは分かっていたので、ヒートテックのレギンスまで完備。サングラスも持った!
、、て時間をみたら12時半ちょいすぎ(笑)

身を切るような寒さだけど、ほんといい天気。快晴。サングラスできるのほどのまぶしさなのが嬉しい。


でも気温はマイナス1度(笑)


前回のサッカーはハイリスクゲームでアルコールフリーのビールしかなかったけど、今回はちゃんとアルコール入りのビールが飲めました。しかしビールを持つ手の感覚がない(笑)天然冷蔵庫


きたどー!スタジアム。サッカーの事はわからなくても、ほんとにほんとにスタジアムにいるのが好き。
SとDが「こないだの試合でサッカー観戦嫌いにならなくて、また来てくれてよかったよ(笑)」と。「なんで?こないだもすごいいい天気だったし、勝ったし、めっちゃ楽しかったよ?」と言ったんだけど。たしかに第一印象が良くなかったら「こんなもんかー」ってなっちゃったかもしれないけど、負け試合だったとしてもスタジアムにいるだけで楽しいし。


試合は前半はあまりハイライトがなかったけど、後半は打って変わって面白くて、ゴールが入る度に3人で大興奮でハグ!!めっちゃ楽しい。
結局ゲームは2−0で勝利。


なんかKSCは最近調子いいらしくって、15試合だかなんだか連勝中?とか。
この試合は2部リーグにあがるための大事な試合だったみたいで、スタジアムの盛り上がりもすごい。
「人は私を勝利の女神って呼ぶ(←誰も呼んでません)」
って言ったら、「もっと観に来なさい」と。「雨じゃなかったら来るよ」と言っといた。さすがに雨の中観戦する気力はないですねー。

6月にはワールドカップも始まるので「ドイツの最初の試合は一緒に観よう!」といいつつひさびさのサッカー観戦終了(前のは10月の末だったことに驚愕。時の経つのは早い、、、)。ワールドカップはちゃんと日本を応援しますよ。両親が4月に来るから日本のジャージも買って持って来てもらう予定。そしてドイツの試合はノイアーをひたすら崇める予定。

まだサッカーのことは全く分からないけど、スタジアム楽しかった。thanks for thinking of meって言ったけどほんと何もしないつまんない日曜日になるところだったから、誘ってもらえてよかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿