2015/04/06

ミートボールパスタ

昨日いつものようにパンを焼いたんだけど、ミルキーなパンを焼いてみようとおもって特に何も考えずお水をつかわず水分を全部牛乳でやってみたら、見事に失敗した。
いつもの半分ぐらいしか膨らまなくて、みっちみちのパンが焼き上がり。
捨てるのも忍びないので、パン粉にでもするか、と。


パン粉にしても揚げ物はしたくないし、さてどうするか、、。
とりあえずミートボールでも作るかと思ってトレジョに買い出しにいって、1ポンドの牛ひき肉を買ってきた。
ほんとは合い挽きでやりたいけど、トレジョは豚ひき肉は売ってないんだよな。

お肉に玉ねぎのみじん切り、パン粉、牛乳、シーズニング、卵、パセリを入れてこねこね。
アメリカのひき肉って極限まで脂身がけずられてるので、パン粉を大目にしてあまり捏ねないようにしないとガチガチに固くなる。
そういえばナツメグもトレジョには売ってなかった。


ミートボールをフライパンで焼くのもめんどくさいので、オイルをスプレーして200度のオーブンで20分ほど焼いてみた。やけたけど天板に接してるほうは焦げちゃった。シルパットつかえばよかった


当然トマトソースを手作りなんてしません。そんななにもかもスクラッチから作ってられない。トマトソースて酸味が抜けるまで時間かかるし。
味見してみたらやっぱり保存料の味がキツいし酸味ものこってたので、お砂糖やコンソメは追加。


ミートボールを投入して煮込む


太めのパスタを茹でて、たっぷり粉チーズ。


ひさびさにこのお皿つかったけど、やっぱトマトソースが映えるわ。持ってきて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿