2015/04/11

フライデーナイトフェスティバル @ モンロビア

階段の振動、数週間前に引っ越してきた階下の住人の騒音がひどくて眠れない日々が続く。

ストレスも限界で、昨日はとにかく眠りたくて休みをとったんだけど、なんと階下の人は仕事してないみたいで、一日中ずんどこずんどこサブウーハー全開で音楽を聴いてくれるもんだから、壁や床は揺れるは窓はびりびり振動するわで、余計にストレスがたまった。
ここ数週間部屋にいるときはずっとノイキャンイヤホンをして過ごしているレベル。
音に関しては軽減されるけど、振動は無理なので、ほんともうストレスを通り越してる。

昨日も3時過ぎまで寝れなくて、朝会社に運転して行くのも一瞬意識を失うぐらいのふらふらで、今日は早めに仕事を切り上げて帰りたい、、、と思っていたら、同僚が「今日はモンロビアのナイトマーケットに行こう」と。ああ、、断りたい、、、と思ったけどこないだ週末のお誘いをブッチしてかなりまわりくどい嫌みを言われたので我慢することにした。

何故か私が運転して行くことになるし。

で、7時まで人の仕事が終わるのを会社でぼーっと待って、既に家に帰ってる同僚を迎えに行き、40分もかけてナイトマーケットへ。


通りをほこてんにして開かれるナイトマーケット。
ポニーとかもいました。これ毎週やるってすごいな


食べものブースやら、はちみつブースやら、手作りアクセサリーのお店とか。


なんか疲れすぎてて、写真もあんまとってなかった。
同僚を送って家に着いたのは10時半。

近くに住んでてふらっとくるにはいい場所かもしれないけど、とにかく疲れた(涙)

はやく引っ越したい、、、。
掲示板でリースの途中で引っ越したいけど家賃2ヶ月分のペナルティを払いたくないって言ってる人を見つけて、個人的に連絡とってみた。
理由は書いてなかったんだけど、「私の場合は騒音がひどくて、ノイローゼになりそうでとにかく引っ越したい状況なの」って説明したら「私も全く同じ状況なの!」と返信が。

今週末に個人的にあって何か出来ることはないか二人で話し合う予定。
ただ他にもたくさんの人が騒音で悩んでるけどリージングオフィスは早期解約も認めないし、騒音対策もしないし、挙げ句の果ては無視を決め込むらしいので(私も何回も苦情を送ったけど全部無視)、無理っぽいけど。
同じ悩みを持ってる人と話せるだけでも多少は元気づけられるかな。

私も引っ越したらYelpで最低レビューをつけてやろうと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿