2015/04/14

1個確保

行方不明になってた荷物が日本に返送されていることを偶然知ったのは3月上旬。日本の同僚まで巻き込んで郵便局に送り状の原本をFAXしてもらったり、散々迷惑かけて実家に返送してもらい。(日本の郵便局まじでサービスレベルが半端ない。あっという間に実家に届いた。しかも無料で。)

重さがかなりあったので、船便で送ろうかなって思ったけど、箱もボロボロだったし、もし引っ越しすことになったら間に合わない可能性があるので(そしてuspsがちゃんと新しいアドレスに転送してくれるなんてみじんも思わない)ので、3月下旬に姉にSALで送ってもらったんだけど(SALでも送料4万近くかかりました)、10日ぐらいで届きますよーってことだったのに、ずーーーーっとサンフランシスコで止まってて。
まじで高い送料払ってんだから仕事しろよusps。

で、今週何故か1個だけ、サンフランシスコを抜けて→リッチモンド→ロサンゼルスという経路をたどって配達されてきた。



箱ぼろぼろ(笑)1年以上もどっかをさまよってたんだからしょうがないけど。


もう本気で何を詰めたかも覚えてないけど、とりあえず開封、、したらでてくるわでてくるわ、そんな1万以上もかけて送る必要のないものが(笑)
ヤマトさんの海外引っ越しでは、常備薬とか、食べものは送れなかったので、胃薬とか正露丸糖衣とかムヒとか、緑茶にラベンダーに、、、ワタシは何を考えていたのか。食品は当然賞味期限が切れている、、

ただ洗顔石けんとか(変色してましたけど)、エバメールの詰め替えとかそういうものも入ってたので良かったけど。

あとの2箱は何故かロサンゼルスの税関に転送されてストップ中、、、やぱ服、靴ってインボイスに正直に書いたのがまずかったかな。

あとの2箱もちゃんと届きますように、、、、。
服は2箱分あって、1箱はuspsに捨てられちゃったんだけど(しつこいようだけどまじでいまだに恨んでる)、1箱には仕事とかで着る高めの服のお気に入りをつめて、1箱は普段着みたいなものを詰めた記憶があるので、どっちがuspsに捨てられたのかで、またuspsに対する怨恨の度合いが変わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿