2015/04/28

ぶるつー

なにもかもがうるさくて嫌になるこのアパートだけど、階下の人が引っ越してきてから日中もありえんほどうるさくなって、ずっとノイキャンして過ごしてる。

テレビの音も聞こえないうるささなので、テレビを見ることもできず、ここ1ヶ月はずっとパソコンにノイキャンをつないでnetflixを見る生活。Boseのノイキャンは高いだけあってほんと優秀だけど、ワイヤレスじゃないのが玉にきず。ノイキャンヘッドホンってそもそもワイヤレスのやつあるのかな、、

で、ノイキャン無線化計画。
Netflixを見るにしてもせっかくテレビ持ってるんだから大画面で見たいので、テレビにつけられるぶるつートランスミッター。vizioのテレビはイヤホン出力がないので、コンポーネントのアダプタが付いているもの
イヤホン出力はなくてもUSB端子はあるので、USBで充電できて、充電中も音声転送できることが重要。


ヘッドホン側のぶるつーレシーバー。まあ特に何も考えてないし思い入れもない。


届いたので早速設置。
ペアリングがなかなかうまくいかなくてイライラしたけど、なんとかぶるつー転送できるようになった。

が、このレシーバー、デフォの音量がデカすぎて、もちろん音量調整はできるんだけどなんかの折りにペアリングが切れると、また最大音量に戻るという恐ろしい仕様になってて、耳がおかしくなるかと思った。

とりあえずテレビの音声は飛ばせるようになったけど、、、ノイズがひどい。あとペアリング切れ過ぎ。
リップシンクもやっぱなんかおかしい感じ。

ぶるつーのレイテンシの悪さってのはしょうがないのかも知れないけど。
日本の同僚に話したら、彼も昔ノイキャンイヤホンをぶるつーで無線化しようとしたけどノイズがのりまくって使い物にならなかったと言ってた。
もしかしてぶるつーってノイキャンの回路とかに影響するもんなのかなあ。
まあ、あと3ヶ月の辛抱。(常に静かなアパートへの引っ越し前提)

0 件のコメント:

コメントを投稿