2015/04/20

レモンもろた

土曜日に同僚の家のBBQに招かれて、裏庭にたわわに実ってるレモンをたくさんもらってきた。
形は不揃いだけど、香りがずばぬけていいレモンたち。


ひたすらしぼりますよっ!!


皮のきれいなやつはすりおろし。


がしがししぼって行きます。これで半分ぐらいしぼり終わったところ。
ジューサーはOXOのもの。あまり力をいれなくてもしぼれるからお気に入り。


大量にレモンジュースができるので、レモネードにした。果肉もたっぷり。うまー。


一気にしぼって冷凍しておきな、と言われて一緒にこんな袋をもらってきた。


なんとこの袋セル状になってて、液体をいれるとこんな風に小分けになって冷凍出来るすぐれもの!
ドイツやるじゃん


あまりに数が多いので途中で飽きたけど、しばらくはレモン汁に困らない生活が続く(正直レモン汁がなくても困ることはないけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿