2015/04/15

ホワイトノイズマシン

アパートの騒音がひどすぎるのは引っ越してきてからずっとなんだけど、1、2ヶ月ほど前に引っ越してきた大量の学生たちと、2週間ほど前に引っ越してきた階下の住人でさらに状況が悪化して、眠れない毎日が続いてる。一日もはやく引っ越したいけど、先立つものもないし、早期解約はお金がかかりすぎる(そしてクレジットスコアも悪くなる)ので、あと3ヶ月の我慢、、、。

アパートのコミュニティがあるんだけど、そこに「夜中はもうすこし静かに階段を上り下りしてください」って書いたら、「文句言ってないで病院行って睡眠薬もらって来い」って心ないコメントをしてきた人がいたんだけど、その人に対して、あちこちの住人から「お前みたいなやつがいるから問題なんだよ!」とコミュニティが大荒れ(笑)
しかしまあ、このアパートほんとにはずれくじをひいた感じ、、。

かなりの人が同じ悩みを持っていて、その中の数人が「このデバイス使ってるけど、状況マシになるよ」とすすめてくれて、アマゾンのレビューも評価もあり得ないほどたかかったので試しに買ってみた。

Marpac DOHM-DS, Natural White Noise (actual fan inside) Sound Machine, Black

で、今日届いたんだけど。


アメリカの製品にしてはコンパクト。
早速箱から出して、スイッチを入れてみたけど、、、、
うるさいです、、、、。

エアコンをつけている時のようなごーーっという音が発生するだけ。ただのうるさいファンみたいな。
結局音で音を緩和するというか、そんなデバイス。

日本から持ってきた静かな静かな加湿器のモータ音でさえうるさいと感じるのに、こんなもんつけて寝れないわということで、返品決定。

ノイズキャンセリングみたいなミラクルを期待したワタシがバカだった。
Amazonに返品の手続きしたら即返品用ラベルが送られてきて、あとはUPSにドロップするだけ。

2 件のコメント:

  1. お馬鹿なアメリカ人らしいコメントだけどひどすぎる!他の人だって迷惑してるのにね。しかしそのマシンは何…。あと3ヶ月、何とか我慢できるといいけど…

    返信削除
    返信
    1. Ayaboさん、あまりに何人もがすすめてくるのですごいマシンだと思った私が馬鹿でした。大きな音で騒音をかき消せばOKという論理がまじ理解出来ない。ただなんでも簡単に返品出来るから助かったけど。アパートはヒマさえあれば探してるんだけど、3ヶ月後にアパートがタイミングよくあいてる保障は全くないのが不安。洗濯乾燥機付きのアパートが少なすぎる、、、。

      削除