2015/04/02

Googleドライブアップグレード

Googleのストレージプランであれこれしたのは去年の1月だけど、共有アカウントは相変わらず年間5ドル払ってるのに、全く使ってない。

でメインのアカウントは写真を移行したときに56Gまで容量が増えたんだけど、それ以降は移行する写真もなかったのでそのまま放置してたら、無料の15Gのプランに逆戻り(あたりまえ)

写真自体はともかく、今日iPhoneのバックアップをとってたらMacのHDD容量が足りなくなってしまったので、古いバックアップを消そうかと思ったけど、なんかなつかしい写真とか入ってそうなのでとりあえずgoogleにあげとこ、、、と思ったけどバックアップはなにせ容量が大きい。

1フォルダあげたら「もう容量がたりませんよ」とメッセージがきた。
、、、どうしようかなと悩んだけどアップグレードすることにした。
100GBで$1.99/月。100Gってビミョウ、、、

が、安心(バックアップしたものがなくならないという意味)を買うとおもってアップグレード。


さて、共有アカウントの+20Gを解約するかどうか悩むとこだなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿