2015/04/18

お別れ

今日はお別れ会。

前のプロジェクトから一緒に仕事するようになって、いろいろ教えてもらったり、すごい知識と経験があるのにほんと人あたりのいい人で一緒に仕事するのが楽しい人だったので、けっこう悲しい。
ただ、他の会社の100人↑規模のプロジェクトリーダーに抜擢されたとかで、彼にとってはうちの会社でちまちま仕事してるよりずっと楽しいに違いない。

お別れ会は予定されてるけど、朝ちょっと遠回りしてドーナツやさんに寄ってドーナツを買って行くことにした。ドーナツの名前がわからないから、アメリカでドーナツ買うのかなりハードル高ぇ。けどここは名前が書いてあるので楽ちんよ。ドーナツのダース買いってほんとアメリカっぽいというか、ミスドでダース買いしても縦につめるから、あんま大きい箱にならないもんね。


夕方になってお別れ会開始。
グレンデールバークロールと名付けられたこのお別れ会は、会社の近くのバーからはじめて、道を下って全てのバーで最低1杯ずつ飲んで行く&遊んで行くという過酷なお別れ会。

ビリヤードしたり、シャッフルボードしたり、ダーツしたりして、10時頃に主賓が帰るというので私も一緒に帰った。彼が使ってた会社の駐車場の電子キーを受けとることになってたので、駐車場を出て外で再度お別れ。ただゆっくりしてられないので、「一緒に働けてたのしかったよー」とハグしてさようなら。
なんか気のきいた一言も言えないのが悲しいとこだけど。

アメリカってほんとみんなドライに会社を去って行くなあ

3 件のコメント:

  1. キャリアアップだからお祝いしてあげたいけど、やっぱり一緒に仕事してて楽しかった人がやめるのは悲しいね。ドライかぁ…日本の会社は会社でべったりした部分もあって、中間がいいのかな(笑)。

    ドーナツ懐かしいな!朝皆でドーナツ食べるの、今考えるとなごやかだったね^^

    今日はNさんが仕事で東京に来るらしくてご飯食べに行きます。お互いに忙しくてバタバタだけど、楽しんでくるね!

    返信削除
    返信
    1. 私はこてこて社畜体質なので、1つの会社にずーっといられるのが幸せだと思ってしまうんだけど、こっちはキャリアアップの機会があったらどんどん辞めて行ってしまうもんね。2wノーティスだから知ってからいなくなるまであっという間だし。
      Nさんに会うんだーーいいな。よろしく伝えてね。私もみんなに会いたい。

      削除
    2. Nさん元気だったよ~。なんか仕事バリバリやってて生き生きしてたよ!またみんなで会いたいよ~。

      削除