2017/04/10

秘密じゃないビール / ワインオープナー

今日はいつものメンバー+Sとビール。
4/1から例によって秘密ビール週間だったんだけど、今日行った時はすでに秘密が秘密じゃなく(笑)
今年の秘密ビールは Kellerbier というダークビール。


ダークビールだけど、結構さっぱりで、私は好き。
まだ月曜日なので、0.5+0.3コンビ。

またおばつだ頼んじゃった。やぱエトリンゲンのやつほうがパプリカかかってるからフォトジェニック?だけどトマトはついてなかったな。おばつだがかなり残ったので、追加でプレッツェル注文。うまうま。


Sが食べてたBauertelletってのがめっちゃ美味しそうだったので、次のランチはそれにしよう

そして今日はAmazonでオーダーしてあったルクルーゼのワインオープナーが到着。
このワインオープナー、Eがもっててめっちゃ便利だったのでずっと欲しいと思ってたんだけど、値段リサーチしてたまま忘れてて。
日本のルクルーゼアウトレットのほうがかなり安かったけど。買っておけば良かった、、。


  Screwpull Activ-Ball


一定方向にまわすだけでコルクが抜ける優れもの。


フォイルカッターがスタンドにもなる。かなりお勧め

0 件のコメント:

コメントを投稿