2017/04/05

アーティチョークディップ / ムサカ

Sの家で食べたアーティチョークディップがほんと美味しかったので、平日なのに作ってみた

本来のレシピは

パセリ.........60g
にんにく........2片
アーティチョーク....130g
オリーブオイル.....140cc
レモン汁........15ml
オーガニック抹茶....5g
カシューナッツ.....100g
塩胡椒.........適宜

って感じだけど、材料を残したくないのでアーティチョーク1缶、カシューナッツも一袋、パセリは1束。
bioの抹茶は持ってるけどみつからなかったので入れてない(多分色合いだけだし)


まー、作るって言っても全部ブレンダーに入れて粉砕するだけだけど、、笑


かんたん。


基本コーンチップがどれもしょっぱいので塩は控えめに、、
やっぱパセリのさわやかな風味がめっちゃ美味しい。次の日までにんにくにんにくになるけど、笑。


ところで今週のVogelはギリシャウィーク。週代わりメニューにムサカがあるのを見て行きたかったけど、時間がなくて行けなくて、今日やっと行って来た
ムサカと言えばグレンデールのPanini Cafeのが美味しかったなー、っていうかあそこのシシカバブ大好きだったなーとかそういうイメージで頼んだけど、やっぱりドイツのムサカはしょっぱかった


サラダとあわせてたべて、塩加減を調整、みたいな
まあ、お腹すいてたしあっという間に全部食べたけどね(笑)
お会計を待つ時間のほうが、食べてる時間より長いという、、、

もうちょっと健康的な食事を心がけなきゃなー、、(という気持ちだけはある)

0 件のコメント:

コメントを投稿