2017/04/09

ストリートフードフェスティバル

今日もいいお天気

今日はNとCと一緒にカールスルーエのfestplatzで開催されているストリートフードフェスティバルへ。
ほんとは土曜日に行くつもりだったけど、結局行かなくて、お天気もいいし今日行こかな、どうしようかな、と思ってた時にNとCから「フードフェスと行くけど来る〜?」ってテキストがきたので「行く〜!」と即返事。

今日はカールスルーエvsシュトゥットガルトのサッカーの試合があるのでそんなに混んでないかもよ?って言ってたけど、会場についたらすごい人。こんないいお天気だもんね


何食べようかなーと悩む


Cが「キムチラーメンバーガー食べべたい!」ということだったので行列へ


基本注文が入ってから作るので行列がなかなかすすまないんだけど、Cまであと2組、、、ってなった時になんとラーメンバーガー売り切れ(笑)かわいそう


キムチチヂミとブラックバーガーてきなもの。どっちにもキムチが入ってるけど、キャベツのキムチだった。やっぱキムチは白菜がいいと思う。
美味しいキムチ食べたいなー。


日本を装う餃子の屋台


チキン餃子のトリュフがけ!蒸し餃子だけど美味しかった!


めっちゃ美味しそうだったシュトゥルーデル


私のお目当てはパオで挟んだサンドイッチみたいなの。
黒いパンバージョンもあるけど、黒いの流行ってるんかね


食べにくかったけど、これめっちゃ美味しかった!


私がパオサンドを待っている間、Cはタコスの列へ。これまたなかなかすすまない列。
合計で40分ぐらい並んでたとおもうけど、また目の前でお目当てのチキンが売り切れ(笑)Cついてない。


Nはシュトゥルーデルをゲット。(Nのインスタ撮り)


かなりお腹いっぱいだったけど、人が持ち歩いているものが気になる。アイスみたいなのを食べてる人がいたので「あれ何?」って聞いたら「フライドアイス」っていうので、アイスの天ぷらだーと思って、挑戦。


「ラクトースフリーでもグルテンフリーでもビーガンでもないですよ」という強気なうたい文句(笑)
多分aber以下が大事なんだろうけど、dafür erlebust du... はともかく最後の2つが全く分からない。


アイスはバニラのみで、衣のフレーバーが選べたので、ブラックカレントにしたけど、これはまったくベリー風味がなくてちょっと失敗だった、笑。Cの食べてたチョコレートのほうが美味しかった。

もうたべられませーんという状態で、最近アツい(らしい)バーで一休み。
このエリアは私は正直好きじゃない、けど満員。


エスプレッソトニック。
コーヒートニックって正直最初は苦手だと思ってたけど、だんだん好きになってきた。普通のカフェではアイスコーヒーがみつからないドイツでは甘くないし夏の飲み物にいいなあって感じ


フェスティバルも楽しかったし、外にでることも出来たし、枯れかけた(というか多分もう枯れてる)ゴールドクレストも植え替えたし、充実した一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿