2017/04/19

雪降った / ドイツのまつげ美容液その後

春が来たと思ったのはまぼろしだったのか、、、
天気予報は最低気温まいなす2度☆


冬服をがっつりしまい込まなくてよかった、、と、セーターを着込む。
しかもMTG中に外をみたら、ゆきがふってーるーーー!!!
さすがにMTG中だったので、降ってる写真は撮れなかったけど、つもってるやん(笑)


去年妹が来た時はほんといいお天気続きで暑いぐらいだったけど、今年はどうなることやら、、、
4月に天気の話をすると、ドイツ人は皆

「Der April macht was er will」

って言う。直訳すれば The April does whatever it wantsだけど、ドイツの4月の不安定な天気を言い表す昔からのSprichwort = ことわざらしい。いや、好きなことしてくれてもいいけど、雪はどうなの。もともとカールスルーエなんて冬でも雪つもらないのに。

昨日も場所によっては雪が降ったみたいで、fbでみんなが「雪ふったー!」「メリークリスマスー!」って騒いでるのが面白かった。でもさ、思うけど、なんで Aprilは "er"なの?ドイツ人の同僚に聞いたら「Der Monatだから」って意味の分からない説明されたけど(笑)なんとなく日本人はことわざでも「女心と秋の空」で、変わりやすいもの=女心のイメージだから、違和感があるのかなあ。最近冠詞にうるさいワタシ。もっと大義でドイツ語学べと。

ところで2月から毎日毎日一日も忘れず根気よく使っている高級(笑)まつげ美容液
ケアプロストみたいにいちいち別のブラシを使わなくていいし、粘度のある液体なので塗っても目に入りにくいし(入らないとは言ってない)ので、毎日使うのがらくちんなので続いてる。

ほぼ2ヶ月半たったところですが、結果はというと、かなり伸びました。

でもやっぱり密度はそんなかわらないので「ばさばさ」にはならないけど、長さは確実にかわっていて、マスカラをつける(密度がないのでつけないとやっぱり貧弱。長いのはあるけど)と、控えめなエクステしてるぐらいの感じになってきた。もとの長さや密度がある人だったらばっさばさになるんちゃうやろか

このまつげ美容液を使いはじめてしばらくして、姉や妹に「まつげのびてきたでー」って連絡してたんだけど、そしたら姉が「いいなあ」と言うので、月末に妹がくるので、姉の分も購入。1本で半年ぐらい持つのかなあって思ってけど、最近あきらかにブラシの先についてくる液体量が減って来た(そして粘度があがってきた)ので、3ヶ月分ぐらいなのかも。塗らなくなっても今の長さが維持出来ればいいのにね、、、


姉も伸びるといいけど。
年末に日本に帰った時に、もともと長いまつげだった母も最近「まつげが抜けてなくなってきた」と嘆いていたので、母の分も購入しようかなと思ったけど、7月に白内障の手術をするらしいので、さすがに目に入ってめっちゃしみるような美容液をつかったらなんか弊害がありそうなので、自粛。いまだに有効成分がなんなのかも分分かってないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿