2017/04/17

ラクレット

寒いなー。
雨でどんよりどよどよだし。
結局連休は掃除洗濯映画ドラマで終わってしまった。
今日は昼まで寝てしまったし、、笑

明日プレゼン(めんどくさい)があるので、勉強机はあるけどテレビみながらだらだらダイニングで仕事。
ダイニングの照明をつけてても、ブラインドのおかげで完璧にプライバシーが守れるこの環境が素敵すぎる。
こーひーがぶがぶ飲みながら仕事。仕事する予定だったので会社のPCを持って帰って来たのでさくさく。(MacもSSDにしてあるので快適だけど、さすがにParallelsでWindowsを動かしてエクセルで大量のデータをピボットして、、という作業には向かない)


夕食はラクレット。コーヒー飲み過ぎてそんなお腹すいてないけど連休にラクレットするって決めてたし




やっぱラクレットチーズ美味しいわー。
チーズは3枚、ジャガイモは小さめのを2個にしたけど、チーズが重いからすぐお腹いっぱいになってしまって、かなりパンやブロッコリー、サラダが残ってしまった、、(しかもサラダはビネグレと和えてしまっている、、)

それはそうとチーズとかしてるときに変な匂いがしたので、「?」ってなってテーブルの向こう側を見たら

ぎゃーーー


大惨事(笑)
とりあえず塊はとったけど、テーブルランナーにしっかりロウがしみてしまった、、あとでアイロンしてロウを取らなくては

※ラクレットするときはろうそくの位置に気をつけましょう

しかしラクレットは美味しいけど、アパート中がチーズ臭くなるのが難点。寒いけど全部屋の窓あけて換気中

2 件のコメント:

  1. なんか部屋が素敵~!いいなぁ、こんな部屋で仕事できて!

    返信削除
    返信
    1. リビングダイニングは結構投資したのでいい感じなんだけど、正直一人だとリビングでテレビ見ながらご飯食べちゃうからダイニングエリアあまり使ってない(笑)もっとみんな誘ってごはんとかしたいけど、ちゃんとしたぱーりーメニューを考えるのも、いちいち買い物や準備、残り物の処理も大変だからなかなか企画できない、、笑。

      削除