2005/12/01

Barbara's Fish Trap @Halfmoon Bay:アメリカン



ベイエリアにクラムチャウダーが食べられる(飲める?)場所は数あれど、私的にベイエリアのクラムチャウダーナンバーワンと言っても過言ではないお店。ハーフムーンベイにあるお店なのでかなり遠いんだけど、その遠い道のりをクラムチャウダーのためだけにでかけるワタシタチ。クラムチャウダーっていうと、クリームたっぷりの優しい味のものが多いけど、ここのクラムチャウダーはかなり「しっかり」した味付けで、セロリの風味を中心とした野菜の味がすごい濃い。最初食べたときはクリーム系のクラムチャウダーと比較してしまい「こんなのクラムチャウダーじゃないー」と思ったんだけど、食べすすめるうちにすっかりファン。もうちょっと近くで食べられたらもっと通っちゃうんだけど、って言うぐらい私のお気に入りのお店。




このお店に来たらとりあえずクラムチャウダーはボウルでオーダー(それでも二人で奪い合いになる)。さらに気分でフィッシュ&チップスとか、シュリンプ&チップスなど。フライドポテトはコールスローにも変更可能。(ワタシは断然ポテト派ですが)、アツアツのエビフライにタルタルソースをたっぷりつけて食べるのがシアワセのひととき。あとは最近定番オーダーになってきたクラムポット。 $18ドルぐらいでこれでもかという量の蒸しクラムがやってきます。当然食べきれないので(私は貝類は苦手なのでほとんど手をつけないし)、半分以上は家に持って帰ることになるんだけど、このクラムポットのスープと残ったクラムでボンゴレビアンコ風パスタをするのがこれまた。このお店のクラムチャウダーはかなりオススメなので、ハーフムーンベイに行くことがあったら是非。すごく人気のお店みたいで、いつも人が並んでます。

Barbara's Fish Trap
281 Capistrano Road
Halfmoon Bay, CA 94019

0 件のコメント:

コメントを投稿