2005/12/06

BJ's:Potato Skins/ブルワリー



初めてベイエリアに遊びに来たとき、とあるアイリッシュバーで出会ったのが「ポテトスキン」なる食べ物。日本にもあるのかもしれないけど、その時の私には未知の食べ物で「どんなのかなー」と思って注文してみたら、これがものすごく美味しくて。それ以来ベイエリアに遊びに来ては「ポテトスキンが食べたい・・」と言い続けていたんだけど、残念ながらそのアイリッシュバーのメニューからは消えてしまったのね。で、次にこのポテトスキンに出会ったのがBJ'sというクパティーノにあるブルワリー。「あーっ、ポテトスキンがあるよー!」と嬉々として注文したものの、出されたものを見てびっくり。初めて食べたポテトスキンはオーブンでじっくり焼いた感じのものだったんだけど、ここのは見るからに「揚げ物」だし。



ポテトにチーズ、ベーコンにサワークリーム、さらにここでは揚げ物なんてカロリーと健康を気にしていたら絶対に口にできないような食べ物なんだけど、この組み合わせにはかなり弱い私。アイリッシュバーで食べたポテトスキンもそれはそれは美味しかったんだけど、このBJ'sのポテトスキンもまたそれは違った美味しさがあって、しかも揚げたてアツアツだし、お酒がススムススム・・・。これはきっとアメリカのどしーんとしたジャガイモだから美味しい気がするね。ちなみにこのお店はバッファローウィングもカラリと揚がっていて美味しい。バッファローウィングっていうとタバスコベースの辛いソースにどっぷり浸かったイメージだけど、ここのは最小限しかソースはかかってなくて、自分でどぷんと豪快にソースにつけて食べるもの。
しかしこのお店、ポテトスキンとバッファローウィングは美味しいんだけどその他のお料理や肝心のビールがあんまり美味しくないのが難点。いつも異常に混んでるし。

BJ'sのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿