2005/12/16

Secret Garden(秘苑Bi won)/韓国料理、BBQ

サンノゼ近郊に韓国料理のお店は数あれど、私がよく足を運ぶお店はそのうちの数店。それも「xxを食べる時はoo、ooを食べる時はxx」と言うように行く場所が決まりつつある。焼肉と石焼ビビンバが食べたくなったら、間違いなくここに足を運ぶだろうと言うのがこのSecret Garden。焼肉だけならSpring Korean BBQやKorean Palaceでもいいんだけど、石焼ビビンバも食べたい時は絶対ココ。いろんなお店で石焼ビビンバを試したけど私はココのが一番美味しいと思う。(注:私の場合魚介がダメなので、魚介の石焼ビビンバが美味しいと言われるお店はカウントされてません)。焼肉はテーブルの上で自分で焼けるのも◎。日本人に人気のお店ということで結構日本語が話せたりする(笑)。石焼ビビンバはメニューに載ってない(載ってるんだけど、ハングルで手書きしてある)ので、最初「トルソビビンバ(韓国語で石焼ビビンバのこと)ってありますか?」って聞いたら「イシヤキビビンバ?」と言われました(笑)




焼肉はいつも決まってカルビのBBQセット。35ドルぐらい(?)でたっぷり2人分以上のお肉と、豆腐チゲが付いてくるセット。コレだけでも昔はお腹いっぱいになったんだけど(残したりもした遠い記憶が)、今はこれに石焼ビビンバ追加ですから、もう・・・。アメリカサイズの胃になるのはホント早いです。このお店はチャイニーズコリアンのお店らしく、お料理は中華料理っぽい味付けになってるのが多い。酢豚とかもあるし(食べたことないけど)。チャプチェもあのどことなく甘いような味付けじゃなくて、お醤油たっぷりゴハンが進む感じのも

のがきます(これはこれで私は好き)。

一度たまには違うものを食べてみようと、ナッチポックム(タコの炒めたもの)を頼んだら(写真右下)、べらぼーに辛い炒め物がきました。私は結構辛いもの耐性があるので平気だったけどね。辛いの苦手ない人は絶対に食べられる辛さじゃないので気をつけて。ここのおかずで私が一番好きなのは手前にあるレタスみたいなのの即席キムチ。家でまねしてみよーと何回かチャレンジしてるんだけどなかなかコレってものができないのよね・・・このはっぱはどこで手に入るんでしょう。

Secret Garden
3430 El Camino Real,Santa Clara, CA 95051

0 件のコメント:

コメントを投稿