2005/12/21

CAM HUNG/ベトナムサンドイッチ

ReedとWolfeの交差点にひっそりとある美味しいベトナムサンドイッチ屋さん。学校で一緒だった友達とは「おじさんのベトナムサンドイッチ」と言えば通じるお店(笑)。「ベトナムサンドは美味しいよー」と言われて私がはじめて食べたベトナムサンドイッチ屋さんは、チェーンのLee's Sandwichesだったのだけど「まあ美味しいけどそんな感動するほどでもないなー」ってのが正直な感想だったんだけど(味が薄く感じてソースとか追加して食べちゃったし)、その時にお友達のえりんこちゃんから教えてもらったのがこのお店。微妙にアメリカナイズされてしまっている華々しいLee'sとは違って、ベトナム系のおじさんが経営するオーセンティックな雰囲気の漂うお店で、このお店に足を踏み入れるとなんとなくベトナムに来たような気持ちになったり。




私がいつもオーダーするのはBBQポーク(4A)。BBQチキンも美味しいってことなんだけど、私はチキンのもも肉があんまり得意じゃないのと、どうしても脂の匂いが気になってしまうのでいつもポーク。サクサクでどこか焼き麩のような食感のフランスパンに、甘酢に軽く漬かった大根とにんじん、きゅうり、たまねぎ、パクチー、ハラペーニョ(うっかり食べてしまうと辛くて他の味が分からなくなるので最初に除くか、抜いて作ってもらいましょう)等がたっぷりとは言わないけど個々の味がしっかり感じられるほどにはさんであって、パンのサイズとしてはかなり大きいんだけど、なぜか1個ペロリと食べられてしまう。正直いってこのサンドイッチを「美しく」食べるのは不可能!パンがボロボロこぼれるので出来ればお店で床にこぼすのを気にせず食べたいところ(笑)しかしこのボリュームで$2は安すぎるー!
このお店では生春巻きや得体の知れないおかずもパックされて売られているんだけど、生春巻きは3本で$3。中身はごくごく普通なものなんだけどここのお店はタレが美味しいよ。

CAM HUMG
903 Reed Ave (Wolfe) Sunnyvale, CA 94086

0 件のコメント:

コメントを投稿