2017/02/10

ドイツのまつげ美容液

海外に来てまず困るのは、自分に合うコスメを探すこと。
シャンプーはとりあえずジョンフリーダを使い続けているけれど、やっぱり水の違いは大きいみたいで、日本の3倍速で髪が痛んでいく気がする。

私は肌が弱いので、もともと日本でも使える化粧品が限られていたんだけど、日本から1年分の化粧品を運んでくるわけにもいかないし(ただメイク落としだけはビオレのオイルがどうしても手放せない)、ドイツはオーガニックコスメ大国なので、オーガニックコスメ好きには天国みたいな国なんだろうけど、オーガニックのボディークリームとか試してみたけど、いまいち合わなくて、じんましんでるしそれ以来試してない。

閑話休題

コスメは美白クリームだけじゃなくて、化粧水も、ファンデ(BBクリーム)も、基本ラロッシュポゼで落ちついたんだけど、ずっと探してたのがまつげ美容液。
日本ではリバイタラッシュや(私は全く効果なかった)、スカルプD(それなりに効果あった)のやつとか、個人輸入したケアプロスト(これはかなり効果あった)を使ってたんだけど、ドイツでは見かけなくて、ヨーロッパ人はみんなデフォでまつげが長いから(男の人でもわっさわさだもんね)、必要ないんだろうな、、とあきらめてたんだけど。

私はもともとまつげが短くて、しかも奥二重に近い二重なのでぱちって目をあいてたらまつげが奥に埋まっちゃうぐらいのみずぼらしいまつげの持ち主なんだけど、ドイツにきてから水のせいなのかなんなのかは分からないけどみずぼらしいのがさらにまばらになってきて。

これはなんとかしなくては、、と思って検索しまくってたんだけど、それで見つけたのがM2 Beautéというドイツブランドのまつげ美容液。このブランドはアイケアに特化した商品を出しているブランドらしく、まつげ美容液はなんと!120ユーロ!いちまんごせんえんですよ!人生の中で一番高価なまつげ美容液。


さすがに120ユーロも出せんわと思ったけど、アマゾンを含め最安は85-88ユーロ。効果があるならまあ清水ジャンプかと思って買ってみた。オマケのコスメセットがついて来た


さすがにそれなりの高級品(?)だけあって、箱が無駄に豪華。
普通のますからタイプだけど、筆がかなり柔らかい感じで塗りやすい。リバイタラッシュとか筆がかたい&細いでよく目を突き刺してたし


で、区切りのいい2月の頭から使いはじめて今日で10日目。だいたい6週間で効果が出始める、と書いてあったけど、4、5日ぐらいで、「目に見える」効果が出て来た。ケアプロストもそんな感じだったけど。
もちろんもともとが貧弱なので、わっさわさになったわけじゃないけど、目をあけてもまつげがちゃんと見えるようになって来て、マスカラもあれ、なんだかちょっと塗りやすなったかな?みたいな感覚があって。
下まつげにも塗ってるけど、明らかに前より密度が高くなってる。
ただ毎日ぐんぐんのびるとかそういうわけでもなくて、ここ数日はそんなに大きな変化は感じない。まつげってやっぱり個人でのびる限界があるのかな。髪と同じで抜けかわるもんだしね、、

でも目に見える効果があると嬉しい。
まつげってあるだけでほんと印象が変わるもんね。
つけましたときとか、こんなに印象変わるんだ!と思ったもん、笑

塗る時に目に入るとものすごいしみるのと、レビューを読むとやめたとたんまつげが抜けたとか怖いことも書いてあるけど、でもこの効果はすごいので、効果が続くようならまたリピートしてしまいそうだ、、、。
6週間後が怖いような楽しみなような。

4 件のコメント:

  1. 私も美容師さんにすすめられてまつげ美容液を使っていたけど、まつげ美容液を使うとまぶたに色素沈着が起きたりすると聞いてやめちゃったよ。

    姪っ子がニベアを塗ったらまつげが伸びると言うので今実験中。ちなみにうちの父はまゆげが薄くなってニベアを付けてたら増えると言うかすごい伸びてた(笑)。

    昔、馬油を顔に塗った時に産毛が濃くなったのでまつげに塗ったら増えるかもしれないと思うんだけどどうだろう…

    返信削除
    返信
    1. 結局のところ髪の毛と一緒で血の巡りなんだろうねー。Ayaboさんはまつげふっさふさだから育てる必要ないのに〜。どっちかっていうと維持なのかな?私はめざせAyaboさんのまつげレベル!って状態だよ(笑)一応このまつげ美容液は色素沈着しないものらしい。でも私は色素沈着で有名なリバイタラッシュでも大丈夫だったので、あまり参考にはならないかもだけど。

      私もかなりのニベア信者(笑)ニベアの本場ドイツにはほんといろんな商品があるけど、なんだかんだでやっぱ青缶が一番いいんだよね。

      削除
    2. 色素沈着しないものならいいねー!しかも効果が実感できるなんて、私も使ってみたい。私はしばらくニベアで頑張ってみる!

      削除
    3. 最初はぐんぐんのびたけど今はもうあっさり停滞期(笑)
      とりあえず1本なくなるまでは続けてみるよー。めっちゃしみるけど(笑)
      ニベア効果期待!結果教えてねっ。

      削除