2017/02/02

シュパット

一時帰国中に、あれも、これもとバカみたいに買い物をしたけど、買って良かったーーと思ってるものの一つが、マーナの「シュパット」というエコバッグ

エコバックはコンパクトにたためるLoqiのエコバックを愛用してて、大きなものや重いものを買う時はトレジョのキャンパスのエコバッグも併用して、、みたいな感じだったんだけど、特にキャンパスのエコバックは使ってないときかさばるし、たためるエコバックはたたむのがめんどくさい。

日本に居る時に、両親と買い物にいって、マーナの製品のコーナーでこの広告ビデオを見て、「これはすごい!」と一目惚れして、エコバックとしては高いけど、購入したもの。



マーナ シュパットコンパクトバッグ L


すぐに折り畳めるのもものすごく便利なんだけど、ドイツでなにより便利だと思うのが、バッグの口がひろいので(ドイツではできないけど、レジカゴにかけられるようになってるので)、レジで商品を詰めるのがものすごく楽になった。
ドイツのあの、レジを通った商品をすぐさまつめつつ、カードを端末に入れ、PINコード入力し、処理が完了したらすぐにカードを取らなきゃ行けない(じゃないとレシートがでない)という一人でやるには何気にレジや後ろの人からのプレッシャーを感じる作業(笑)

レジを通してもらってる間に、口を大きくあけたのを台にがーんとおいて、どんどん商品を入れて行ける。取手の紐をひっぱると、バッグの大きさが変わるので、大きなものでも、あまり荷物がない時でも、かなりささーとレジを離れることができるようになった。

マチの広さも自由自在なので、大きなトイレットペーパーもさくっと入ります


瓶を捨てに行く時も活躍。ナイロンだから汚れも簡単にふけるし!


そして使い終わったあとは、両端をひっぱってしゅぱっと!するだけで簡単にたためる。しかもくるくるたたんだらかなりコンパクト。
これだけなのに、軽減されるストレスが半端ない。
小さなサイズもあるけど、私は大きいのを買って良かったと思う。トレジョのエコバックの出番がほぼなくなった。


マーナの製品て可愛くて機能的なものが多くてけっこういろいろ持ってるけど、このシュパットはかなりのヒット。トップ3には入る。使う頻度から言ったらむしろ一位。

マーナといえば持ってたけど、引っ越し続きでどっかでなくしちゃったぶたの落としぶたも買って来た。アルミホイルで落としぶたするのはなんかいろいろ溶け出してきそうで好きじゃないんだよね


マーナのまわしものではないですが、シュパット、かなりお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿