ほぼ半年放置しましたが
頻繁に使う部屋じゃないし、高い家具は置けない(買えない)のでイケアでそろえることにした。イケアは送料高いので、必要なものをできるだけまとめて注文。ちなみに配送料は150ユーロ。
7-14時のスロットで電話も全くかかってこなかったので何時にくるか分からなかったのでそわそわして待ってたけど11時半ぐらいにぴんぽーんとやって来た。
ソファベッドも注文したし相当な量なのは分かってたけどほんとにすごい量。
さてどこから手をつけてよいのやら。
ゲストルームだけにはおさまらなくてリビングにも置かれたんだけど、ひとりがけの椅子は1個しか注文してないのに、なぜか2個、、
商品名を確認したけど、同じものが2個じゃなくて、ほんとに注文してない椅子が1個余分にやってきた。
配達の人に「こっちは私のだけど、こっちは私のじゃないんですけど」って言ったんだけど、 「同じマーク(箱にかいてある9かgみたいなマーク)がついてるから、間違いない。」って言われて、それでも食い下がって「でもこのオーダー番号が違うでしょ、私のじゃないよ」って言ったけど、伝票もみて「間違いない。かいんぷろぶれむ。」言われて。
ドイツ語もできないし、説明もできないので、 さくっとあきらめた。
どうすりゃいいんですか。誰か欲しい人いませんか?笑
余計なものが届いたってことは私が注文したものがちゃんと届いてないかも、、と思って確認したけど、私が注文したものは全部揃ってて、不幸中の幸い
アメリカでも散々な目にあったけどほんとイケアとは相性悪いわ、、、、
とりあえず注文した椅子は開封。
アメリカでも使ってたこの椅子、ほんとに座り心地がよくて、引っ越してからも買おうかどうかずっと悩んでたんだけど(別に一人でいるときはカウチで事足りるので)、 結局買ってしまった。
ソファと合わせるためにアメリカでもってたのとは違う色を買ったんだけど、同系色でビミョウにソファと合わなかったので(かなり似てるけど)やっぱり好きな色にすればよかったかも。
圧迫感もかなりのもので、やっぱりアメリカのアパート( 2個目のほうね)って広かったんだなーと感じる。まあ1ベッドルームだったからリビングが広かったんだけど。
さて、組み立て開始。
ベッドルームは ワードローブではぜんぜん足りなくて、無印の衣装ケースを置いてたけどドアで隠れているとはいえ、やっぱり見苦しいので、たんすを購入
ベッドルームは組み立てるスペースがないので廊下でやります
ケガしまくり。形ができあがってくると元気がでる
ぶらでかジャイロのおかげでさくさく完了したので次はメインイベントのゲストルーム。
ここもチェストを。このMALMのチェスト、アメリカでも2個もってたからもう目を閉じていても組み立てができる気がする。
なんというでじゃぶ感。
さらに勉強机。
もう組み立てに必死すぎて途中経過の写真をとってる余裕もなかった。
椅子もダイニングのやつだけど、余ってるしまあ別にいっか的な
さすがに重すぎてソファの開梱はあきらめた。
山積みの段ボール、、、
外に出られません。
組み立ては楽しいけど、ほんと段ボールゴミがうっとおしい。
ソファを開梱して組み立てたら(一人でできるかな、、アメリカの時もソファベッドは重すぎて死ぬかおもったけど)やっと使える部屋になる(笑)まだ仮照明のままだけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿