2017/02/19

フレンチな週末

今日はEとお菓子作り。
チョコエクレアが大好きなEにエクレアを焼いて持って行った時に、Eがいたく感動してくれて、「作り方を教えて欲しい」と言われていて、やっと実現。

レシピを英訳して、プリントアウトして準備ばんたん。
Eが来る前に計量はすませておく。
Eが「お菓子作る時ってちゃんと計量しなきゃいけないの?」って聞くから、「そうだよー。お菓子作りは計量が命だよー」と。

Eがキッシュの準備をして来てくれたので、段取りとしては
  • チョコカスタード>冷蔵庫で冷やし
  • シュー
  • シューを焼いてる間にキッシュ準備
  • シューさまし
  • キッシュ焼き
  • シューのチョココーティング
という手順で。無駄がないわー。

今回Eが作ってくれたのは、リークのキッシュ。
ほんっとに美味しかった。
これかなりのサイズなんだけど、二人でまるごとぺろり。


っていうかこのパイ生地美味しいんだよなー。さすがオフランス製


食事が終わったあとはエクレアにクリームをつめてデザートタイム。ものすごい量のキッシュを食べたのに、結局3個ほど食べてしまった(笑)


忘れててちょっと遅くなっちゃったけどおひな様もかざりました


0 件のコメント:

コメントを投稿