2017/02/17

IPAいろいろ

前にも書いたけど、アメリカに行くまでビールのことなんて全然わかってなかったわたしだけど、ドイツ人にいろいろ教えてもらって、自分の好きなビールはわかるようになってきた。
中でもIPAがほんとに好き。

木曜日にDが入社16周年(!)ということに気づいて「おいわいしよー」と、二人でKettererへ。
黒い森のIPA目的で行ったんだけど、残念ながらこの日は置いてなくて。他のIPAをおすすめしてもらったので、DもIPA好きなので、ふたりで同じものを。

インペリアルゴールドという名の記念IPA。
IPAは通常のものでもアルコール度数は高めだけど、このインペリアルゴールドはなんと9.6%!ワインか!


ひと瓶のんだだけだったけど、かなり酔いが回った。でもIPAおいしー。
そして金曜日は、Cが主催(?)するお別れ会(Cは転職したのです)でオックスフォードパブへ。
ここでもIPA。


やぱブリティッシュパブだしと思ってフィッシュアンドチップスを頼もうとしたら、ウェイトレスさんが「ただのフライで、普通タラをつかったフィッシュアンドチップスを期待されるとがっかりしますよ」と教えてくれたので、ランチでいつも食べるダブルチリチーズバーガー。グルメバーガーとは違って、ビックマックみたいなチープな味のハンバーガーだけど、私はこれかなり好き。


そしてまた違うタイプのIPA。こっちよりはFullerのやつほうがより好み。


IPAの他にもサイダー(りんごのお酒)などを飲みつつ。

6時に始まったぱーりーだけど、解散はなんと1時すぎ(笑)1つの店でこんな長くいたのははじめてじゃなかろうか。CとD、そしてSが家まで送ってくれて(安全な地区に住んでいるとは言えやっぱり深夜をすぎるとちょっと一人歩きは怖い)。始まるまで誰が来るかも分かってなかったけど、意外なメンツを含め、ホームオフィスしている人もわざわざ来たり、いろんな人が集まって、やっぱCってほんとみんなに信頼されて愛されてるんだなーと思ったり。

CやDやSは長い付き合いだし、ちゃんとした信頼関係築き上げて同僚を超えた付き合いだけど、最近ちょっと「ただの同僚」との付き合い(っていうか私は仕事以外かかわりたくない)に悩まされていて、オフィスの八方美人もそこそこにしたほうがいいのかなーとか。
決して自意識過剰なわけではなく、日本にいる時も普通ににこにこ対応してたら一度アパートの住所を会社の名簿で調べて(個人情報の管理がずさんな時代、笑)手紙を送って来た人がいたので、正直怖い。

オフィスの人付き合いの距離感って難しいよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿