2018/04/08

ストリートフードフェスティバル(1年ぶり2回目)

いきなり春が来た!
めっちゃ暖かいし、花々は咲き乱れるし、幸せでしょうがない。
長い冬はずっと引きこもり生活だったけど、外に出たい衝動が半端ない。

去年も楽しかったフードフェスティバル
今年もお天気がすばらしく良さそうだしもちろんいくつもりでいたんだけど、CやN、Eは旅に出てるし、Mはフードフェスティバルとかそういうのにいくタイプじゃないし、まあ一人で行くかーって思ってたんだけど。

金曜日にVとD'と3人で会社のあと映画を見に行って、その帰り道に週末は何するのーって話をしてて、「フードフェスティバルがあるからいくつもり。去年も行ったけど楽しかったよ」って話してたんだけど、そしたら土曜日にD'が「フードフェスティバルチェックしたけど、僕も行ってみたいから一緒に行く?」て言ってくれて。
「自転車をメンテしなきゃいけないから、日曜日がいい」ってことだったので、「別にいつでもいいよ。けど去年は3時ぐらいに行ったけど、けっこう品物がなくなってるブースがあったからそれよりは早いほうがいいと思うよ(←こういうことはすべなく学ぶ)」てことで1時に待ち合わせ。

めっちゃなんかドイツ人ぽいしゅっとしたちゃりんこで颯爽とやってきたD'と一緒に私はママチャリで(そこまでママチャリじゃないですけどね、笑)Festplatzへ。

去年よりはちょっと少ない気がするけど、今年もすごい人!!!
とりあえず何のブースがあるか1回ぐるっとまわって食べるものを決めましょう、とぐるりと一周。
D'はこのフォトジェニックなチーズのやつ


なんかスカルモッツァみたいなチーズをグリルの上につるして、とけたやつをペストとか、ジャムを塗ったフォカッチャにどろーんてして食べる(←どんなけ語彙が少ないのか)
D’に「美味しそう。家でやってみたいな」って話してて、「でもチーズがないでしょ」って言われたから「スカルモッツァじゃないの?あれ?」って言ってたらお店の人がその会話を聞いてて「スカルモッツァじゃないよ。似てるけどね」と言ってた。何かを聞けば良かった(笑)

D'が食べる前に「写真撮る?」って聞いてくれて撮らしてくれた。あらうれし


食べ終わって何か飲み物を、って段階になったので「私はビールのみます」と宣言してビールのブースへ。
IPAもあったけど、暑かったしがっつりしたビールは飲みたくなかったので、ヘレス。
太陽の下飲む冷えたビールの美味しいこと!!!


私は何を食べようかずっと悩んでて、結局「やぱぽめすにする」と。


一番食べたかったグアカモーレやトマトがのったぽめすは売り切れだったので、BBQプルドポークのぽめす。しかしこれまあ不味くはなかったけどプルドポークのソースがびしょびしょにポテトにしみちゃって、途中からぐだぐだになってしまったのが残念。私はたくさん食べるけどほんと食べるの遅いんです。もっとこうナチョチーズとハラペーニョとかでぐちゃぐちゃになるのは許せるんだけどね。


私はビールとポテトで結構お腹いっぱいになってしまったけど、D'はさらにシュトゥルーデルの列へ。
最初にブースまわりをしてたとき、このブースで目がきらきらしてたD'。


キャラメルアップルのバニラソースかけシュトゥルーデル。「シュトゥルーデルがあったかかったらもっと良かったとおもうけど、でもこれは8,5/10ポイント」(ちなみにチーズのは7,5ポイントでした)と、とても嬉しそうに食べるD’を見ておばちゃんのやさぐれた心はほっこり。


お腹もいっぱいになった&D'はサッカーの試合がもう始まってるってことで、さくっとお互い帰宅。
楽しかったー!

6月の頭にもなんかハンバーガーのフェストがあるっぽい。メモメモ

0 件のコメント:

コメントを投稿