2018/04/18

夕焼け

両親が来るまであと2日。
部屋の掃除をしたり、シーツやタオルを準備したり、ゲストルームの引き出しを空にしたり、、いろいろやってるけど、まだアパートはカオス

暑さも異常で、今日なんて家に帰って来たらもう部屋がむっと湿度と温度が高い状態で(でも外にいるよりは快適)、ことしはじめて除湿器をつけた(そしたらゴミが吹き出して来た)。

車も結局1回しか乗ってない(笑)。日曜日もでかけようかと思ったんだけど、タイヤバースト事件でちょっとビビってしまったのと(保険がまだ仮契約だったので)、タオルを全部あらったりシーツにアイロンかけたりばたばたと忙しかったし。私はちゃんと空港まで行けるんだろうか(笑)
一方でアメリカでは毎日運転してた(逆に日本ではもうずっと運転してないので左側通行が怖い)国立公園巡りをした時は、1日何時間も運転したんだから、きっと大丈夫さ!と楽観的。
でも土曜日にDにタイヤバーストの話をしたら「そんな経験したことないよ!」って言ってたので、レアな経験だったっぽい。怖かったことには変わりないけど。

夕方になってすこし気温がおちついてきて、気持ちのいい風がふいてきたので、ちょっくらお散歩にでてみることにした。
夕焼けみれるかなーって思ったけど、やっぱ見えない。

大好きだった前の会社からの夕焼けの風景。
今の会社はぜんぜん外が見えないのでこの夕焼けが恋しい。


ぶらぶらとCityparkの噴水まで。
ベンチに座って夕涼み。シャワー浴びてこれば良かったと思うぐらい気持ちよかった、笑
写真にはうつってないけど、お散歩好きのドイツ人でわりとごったがえしているCitypark(笑)
日本にいる時お散歩なんてしなかったけど、この季節は夕方のお散歩もわるくないね。
すこしドイツ人の心を理解する今日この頃。


車もあるし、両親がきたら一緒にTurmbergからの夕焼けを見に行くんだー。

0 件のコメント:

コメントを投稿