2018/04/28

両親+妹がやってきた(8)

妹が合流し、私も1週間の有給休暇に突入。

去年は車もなくて、天気もよくなくてあまりいろいろできなかったけど、今年は車があるっ!
なにはともあれ、アスパラレストラン(笑)もう定番
去年車でおそるおそる行った時は、ものすごく遠く感じたけど、フランクフルトに行く道のりに慣れると(1週間で2回往復してますからね)、Bruchsalってなんて近いんだろうと思う(笑)

今回も窓際のよい席に案内してもらえた。テーブルにおいてあった予約の名前が全くの他人だったけど(笑)


天気もいいです。
私と妹はもう食べるものは決まっているんだけど、両親は迷うだろうのであらかじめ家でメニューを見せて決めてもらっていた(笑)
テーブル担当の人に「英語大丈夫ですかー」って聞いたら「いいですよー」と言われたので、俄然らくちんになる。去年はドイツ語しかダメだったからね。いやもういい加減ドイツ語学ぼうよ。


妹と母はいつものエビで、パスタのかわりに芋バージョン。私はパスタで、全部コニャックソースは抜いてもらう。父はハムがいいってことだったので、生ハムとハムが半分ずつついているものをオーダー。

妹と母の芋ばーじょん


私のパスタバージョン


父のハムバージョン。生ハムより普通のハムがおいしかったらしい。


一番最初に来た時は食べきれなかったアスパラも、今はもうなんか足りない。
父も母も気に入ってくれたみたいで、母に至っては後にも「またアスパラ食べたいなあ」と言うぐらいで。ほんとこの時期にドイツに来るのはいいよねー。

両親が来るにあたって、私もさすがにセルフィー棒を買ったんだけど、1回使っただけで壊れちゃって(別にそんなに安いものではなかったんだけど、、、)それを妹に話したら「じゃあ買っていくわ」と言ってなんか高性能なセルフィー棒を持って来たので、みんなでセルフィーしまくり。(さすがに店の中ではしなかったけど)

自分一人じゃはずかしくてできないセルフィーも家族がいれば恥ずかしくない(笑)むしろ楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿